カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
新潟店の 店舗ブログ

【バトスピ】サブ担当のアイドル活動~2日目~

どーーーも。

ひきぬきシステムを使ってジェネシスの選手をひきこうと思ったたら樹海にいるって言われたんで樹海に入ったら1時間かけても見つかりませんでした。

つまり、

迷いました。

もっとわかりやすいとこにいてくれ。

一向に世界編に進みそうもないBSサブ担当でち(*´∀`*)

ついに『アイカツ』まで1週間をきりました。

僕のアイドル活動もあと1週間。

27日に僕はアイドルをやめます。(早くやめちまえ)

と、いう前起きはさておき、今回も『アイカツ』のオススメカードを復習的な意味でご紹介しようと思いマッスル。

[天の川コズミックコーデ]霧矢あおい

[スターライト学園制服]霧矢あおい

かわいいね。

まずは3コストのあおいちゃんは『召喚/アタック時』にデッキから2枚オープンして系統『星麗』を持つカードを手札の加える序盤を安定させる効果を持っています。

続けて6コストのあおいちゃんは『召喚時』2枚ドロー『アタック時』ソウルコアをトラッシュに置くことでブロックされない効果を持っています。

3コストのあおいちゃんの『アイカツオンステージ』で6コストを出す流れが基本的な動きとなります。

この動きはアイカツの中で最も強い動きだと僕は思っています!現状のアイカツデッキでは必須となっているのではないでしょうか(・・?

『3コスあおい→アイカツオンステージ→6コスあおい』の動きはアイカツに留まらずにいろいろなデッキに出張できる無限の可能性を秘めています(`・ω・´)シャキーン

では、今回はあおいちゃんの強さを物凄くザックリではありますご紹介いたしました!

ここまで読んでくれてありがとうございます!

次回はデッキコーナーに追加したデッキのご紹介をしようかなーと考えてます!

 

当店ではTwitterでも情報を発信しています!フォローしておくとお得な情報などをいち早くGET出来るので是非、フォローしていつてネ(╯°□°)╯

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.05.12(日)11:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】ショップバトル 新潟店 8名 スイスドロー 300円
2024.05.26(日)11:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】ショップバトル 新潟店 8名 スイスドロー 300円