カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
新潟店の 店舗ブログ

【DMブログ】DMを始めるのも勧めるのも今しかない!!その理由は…?

最近いよいよゴキブリホイホイを設置しました。

どうも、DM担当Tです!

 

さて、タイトルのにもある通り、DM担当Tは「DMを始めるのも勧めるのも今しかない!!」と思っています。

「なんで????」

はい、ごもっともな疑問です。少しお話しようと思います。

 

まず、今のデュエマはある意味不安定な時期になっています。

と、いうのも。今は殿堂発表、つまり公式大会などにおいて使用が禁止されるカードの発表がありました。つい2週間ほど前のことです。

あるカードの使用を禁止させるというのは、その殿堂発表までの間に猛威を奮ったデッキを規制するために、デッキのキーパーツに規制を掛けて環境をリセットさせようという公式からの思惑があります。

これまで大会などで数々の成績を収めたデッキが居なくなり、多くのプレイヤーは「どのデッキが強いのか分からない」「自分が好きだったデッキが活躍できる可能性がある」と感じながらデッキを開発しています。このような状況が『今』です。

つまり!どのデッキを握ってもor握られてもおかしくはないということです!

 

そしてもう一つ。

最近デュエマ新弾

DMRP-14 デュエル・マスターズTCG 十王篇拡張パック第2弾 爆皇×爆誕 ダイナボルト!!!

が発売されました。

この弾はDMRP-13からの新しいギミックである「バズレンダ」や「鬼タイム」、「キリフダッシュ」「マジボンバー」などのデッキタイプを強化出来る弾となっており、収録されているカードのパワーも高い物となっています。

この新しいギミックは今後さらに強化され、いずれ環境の一端となるだろうと予想する人もいます。

この新弾が発売されたのも、先程述べた殿堂発表の3日後です。

 

さて、2つの事柄を述べましたが…つまり何が言いたいかというと…

『デュエマは今新しい世界になったから始めやすいよ!!!』

簡単に言うとそういうことです!!!

 

このブログをご覧になっている方の中で

「デュエマ始めてみようかな」

「復帰してみようかな」

「一緒に遊びたい友人がいる!」

という方がいたら…是非DMを「今」始めましょう&勧めましょう!!!

 

そして!

カードラボ新潟店では現在初心者&復帰&エンジョイ勢応援期間として、安価デッキを大量に展開中です!

 

450円デッキや980円デッキはこれからデュエマを始める人にやエンジョイ勢に最適!

1580円デッキや高価デッキはデュエマに慣れてきた人やガチプレイヤー向けとなっております!

ぜひ、お越しの際にはデッキコーナーを確認してみてくださね♪

もちろん内容確認も出来ますよ!

 

ご来店、お待ちしております!!!

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.20(土)11:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】ガチデュエバトル 新潟店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.27(土)11:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】デュエマフェス 新潟店 16名 スイスドロー 300円