カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
新潟店の 店舗ブログ

【バトスピ】サブ担当が現環境、猛威を奮う『エジットの天使長ネフェリエル』を語る。

どぉぉぉぉぉぉも。

なんか目が痒いBSサブ担当でち(๑•̀ㅂ•́)و✧

今回はかわいい、美しい、強いの三種の神器をもっている『エジットの天使長ネフェリエル』を語ります!

できるだけ皆さんにもわかりやすい様に解説できるように尽力します!

まずは

どこのお店にも在庫がないと噂になっている『エジットの天使長ネフェリエル』

召喚時の2枚ドローできる効果とアタック時にライフを回復できる効果が非常に強力になってますね。

例えばですが、他のアルティメットの召喚条件で『自分のライフが2以上』と、いう召喚条件が存在します。つまりは2以下になっていると場に出せなくなるってことですね。

しかし!ネフェリエルがアタックすることでライフが増えます→召喚条件を満たすことができる。

なんてことでしょう。つよつよのつよですね!

お次はオススメの組み合わせの紹介です(*´ω`*)

こちらの『地球神剣ガイアノホコ』

このブレイブカードは『手札にあるとき、自分のアルティメットが召喚された時、1コスト支払って召喚できる』と、いう効果を持っています。

直接ブレイブできるのでそのアルティメットの『相手はバーストを発動』を付与できます。ネフェリエルとブレイブすると『1ターンに1回復してライフを回復、バーストを発動できない』って感じのヤバヤバのヤバなアルティメットが完成してしまうのです。あら不思議(^○^)

もう一枚は

『イシスの力』

このカードは使用時に『1枚ドロー、手札にある「エジットの天使」を含むコスト6以下のスピリット/アルティメットを1コスト支払って召喚できる。』

あれ?6コスト以下の「エジットの天使」とつくカード?

ここで登場、『エジットの天使長ネフェリエル』!!!!

つまりはイシスの力を使えば2コストで先程の『ネフェリエル』に『ガイアノホコ』が完成してしますのです!

これは強力で最凶ですね…相手にしたくねぇぇぇ

では、こんな感じで今回の解説はお開きにします

ここまで読んでくれてありがとうございまっす(*´ڡ`●)

 

当店ではTwitterでも情報を発信しています!フォローしておくとお得な情報などをいち早くGETできるので是非、フォローしていってネ(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.07(日)11:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】バトラーズカップEX 新潟店 8名 スイスドロー 300円
2024.04.21(日)11:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】ショップバトル 新潟店 8名 スイスドロー 300円
2024.04.28(日)11:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】ショップバトル 新潟店 8名 スイスドロー 300円