カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
新潟店の 店舗ブログ

【バトスピ】新禁止・制限が発表されて思ったことを正直に話します。

こんばんわ~

いつものBSサブ担当でち┌(_Д_┌ )┐

ご存知のとおり、10/9(金)夕方過ぎ頃に新制限・禁止が発表されました。

発表に気づいたのは8時過ぎぐらいでした。

規制をくらったカードを見たら…

禁止

・冥犬ケルル・ベロス

制限(1)

・吊られた古城

・動かざる山の本陣

サブタンF「古城ね、わかるわ~」

「本陣もガンダムでやべぇ(語彙力)から、わかるわ~」

「ケルル・ベロスもわかr」

ケルル・ベロス

多分、殆どの人がこれになったのではないでしょうか?

自分は『アルケーガンダム』『青の世界』『キャッスル・ゴレム』とかが入ると思っていたので、めちゃくちゃ意表を突かれました。

古城と本陣はなんで選ばれたか、納得が出来るので置いといて…

『冥犬ケルル・ベロス』

[Lv2-Lv3]『自分のスタートステップ』相手のコスト6のスピリット1体を、そのままの状態で自分のフィールドに移動させる。移動したスピリットは、そのターンの間、自分のスピリットとして使用できる。このとき、移動させたスピリット上のコアは持ち主のものとして扱い、新たにコアを置けず、取り除くこともできない。ターン終了時、そのスピリットは疲労状態で相手のフィールドに戻る。

この↑相手のコントロール効果の裁定が難しすぎる為に禁止になったらしいです。

相当、悪さが出来そうな効果が所以に、起こってしまいましたね…

今回の禁止・制限は賛否が激しく別れましたね。

『アルケーガンダム』『青の世界』を止めろぉ!と、思う方や「ほとんど影響がなく遊べる!」と、感じた方が半々ぐらいだと思います。

個人的には、特に変わりなく遊べるので新禁止・制限改定は良かったのではないかと思っています!

ヤバいヤバい言われているカードもちゃんと、メタカードが存在するのでそれらを上手く使っていけばまだまだなんとかなると信じています!

では、今回は新禁止・制限カードについてのブログでした。

ここまで読んでくれてありがとうございました~

 

当店ではTwitterでも情報を発信しています!フォローしておくとお得な情報などをいち早くゲット出来るので是非、フォローしていってネ( `・∀・´)ノヨロシク

 

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.28(日)11:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】ショップバトル 新潟店 8名 スイスドロー 300円
2024.05.12(日)11:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】ショップバトル 新潟店 8名 スイスドロー 300円
2024.05.26(日)11:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】ショップバトル 新潟店 8名 スイスドロー 300円