カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
新潟店の 店舗ブログ

【バトスピ/デッキ紹介】本当にバトスピをやっているのか疑惑がある、サブ担当の私用デッキをここだけで公開します。

火曜日です。(だからどうした

本当にバトスピをしているのかと疑惑がある

BSサブ担当でち( `・∀・´)ノヨロシク

今回は僕が結構、前から使い続けているデッキを紹介・解説します!

『地竜(海首)デッキ』です。

正直、環境とかで暴れているデッキではないんですよね…

しかし!

使っていて楽しいので良し!!!

~ちょっとした解説~

まずはご覧ください。このぶっ壊れ効果。↓

【闇界放:2】[Lv1-Lv2-Lv3]『このスピリットのアタック時』

BP合計12000まで相手のスピリット/アルティメットを好きなだけ破壊する。この効果は【重装甲】/【超装甲】以外では防げない。その後、自分のフィールドとトラッシュが【赤のカード&7枚以上】のとき、自分の赤の創界神ネクサスのコア2個をこのスピリットに置くことで、相手のライフのコア1個をボイドに置く。
[Lv2-Lv3]『お互いのアタックステップ』
系統:「地竜」を持つ疲労状態のコスト6以上の自分のスピリットすべては、BP+5000され、相手の効果を受けない。

 

強すぎワロタぁぁぁぁ

 

僕が『地竜(海首)デッキ』を使い続けている理由のカードです!

なんでこんなに強いのに話題にならないのかな(´;ω;`)

レシピの動きは

赤の世界が場に、ヤイバノスケリドがトラッシュにある状態でディノヴェンジにゴクソツをブレイヴした状態でアタック→ディノヴェンジの【闇界放】+ヤイバノスケリドの1個追加で2個ボイドに→ディノヴェンジのアタックが通る→バトル終了時に赤の世界の効果で1個削る=5点

ワンショットも出来ちゃったりします!

その盤面を揃えるのが面倒くさいと思うかもしれませんが、割と簡単に揃います。コレ、ガチです。

このティザーロアでサブプランも取れちゃいます

手札にあるこのカードは、自分のアタックステップに、系統:「起幻」を持つ自分の赤1色の転醒前スピリット/転醒前ネクサスが転醒したとき、召喚できる。そうしたとき、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。この効果は重複しない。
[Lv1-Lv2-Lv3]『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット/アルティメット1体を指定してアタックできる。指定したアルティメットにブロックされたとき、このスピリットをBP+15000する。
[Lv2-Lv3]『このスピリットのアタック時』
バトル終了時、このスピリットは手札に戻ることができる。

コスト5以上の赤のスピリットでアタック→赤の世界の転醒でティザーロアで1個削る→赤き神龍皇の効果でシンボル一つ増やす→アタックが通る→ティザーロアか赤き神龍皇でアタック通る=5点

と、いうサブプランもとれます!

ピン刺しのティザーロアがトラッシュに落ちても火山恐竜ヴルガノンで回収出来るので1枚にしています。

世界系のネクサスも裏面のスピリット状態ならロックシュートで【根幻回帰】も防げるので環境にも刺さります!

 

こんな感じで赤の世界が入っているので「是非、つくってみて下さい」とは言いにくいですが、興味を持った方やカードが揃っている方は作ってみて下さいね~

では、今回はこのへんで~

ここまで読んでくれてありがとうございます!

 

当店ではTwitterでも情報を発信しています!フォローしておくとお得な情報などをゲット出来るので是非、フォローしていってネ┌(_Д_┌ )┐

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.21(日)11:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】ショップバトル 新潟店 8名 スイスドロー 300円
2024.04.28(日)11:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】ショップバトル 新潟店 8名 スイスドロー 300円