カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
新潟店の 店舗ブログ

【バトスピ】古の系統がついに強化!『ドラグノデッキ』を考えてみました~レシピ付き~

こんばんわ~

いつものBSサブ担当でちι(´Д`υ)アツィー

ついに[BS54 紫電一閃]の全カードリストが発表されました!

ズラーと見てみたら『ドラグノ』強化ありすぎじゃね…?

と、いうことで『ドラグノデッキ』を考えてきました!

(次から画像だけではなくカードリストも載せようかと考えています。見ずらいと思いますが今回は我慢していただければm(_ _)m)

[起幻]デッキを作るためには必須なカードの『アレックス(REVIVAL)』『導きの少女ヴィーナ』ははいっていません。

てか、必要がないように感じました。

もちろん、まだ使ったことがないので強いのかどうかわかりませんがかなり個人的には納得のいくような構築が出来たと思います!

メインである『ドラグノ王』の説明は省かせてもらいますm(_ _)m

一番、注目したのはこのカード↓

『ドラグノ総軍団長』

このカードの効果を読んだ瞬間、「あ、作ろ」ってなりました。強すぎ。ぶっ壊れ。

[Lv1-Lv2-Lv3]『自分のアタックステップ開始時』
自分のトラッシュのソウルコア以外のコア5個までを、自分のスピリットに置く。この効果でカード名:「ドラグノ総軍団長」以外のカード名に「ドラグノ」を含むスピリットにコアを2個以上置いたとき、自分はデッキから2枚ドローする。
[Lv2-Lv3]『自分のアタックステップ』
系統:「竜人」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、自分はデッキから1枚ドローする。

めっっっっっっちゃ引けます。

アタックステップ開始時のコア回収効果も『ワイズ・ドラゴン』と似たりよったりの効果なので強いに決まってまね。

『赤の世界』は間違いなくあったほうがいいとは思いますが、あまりお金をかけたくなかったら変わりに違う転醒カードにしても全然、戦えると思います!

同じく[BS54 紫電一閃]に収録される、6色絶対許さないネクサスの『魔術皇の大創界石/魔術皇ア=ズール』の対策としてあまり、6色のカードを採用したくなかったのでそれも『アレックス(REVIVAL)』『導きの少女ヴィーナ』を採用しなかった理由の1つになります。

では、今回はこんな感じで『ドラグノデッキ』を紹介してみました~

新しいデッキ作成がはかどりますね!僕も帰ったら新しいものを考えてみようと思います!(ブログ用)

ここまで読んでくれてありがとうございます!

 

当店ではTwitterでも情報を発信しています!フォローしておくとお得な情報などをいち早くゲット出来るのでフォローしていってネ(*´∀`)

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.21(日)11:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】ショップバトル 新潟店 8名 スイスドロー 300円
2024.04.28(日)11:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】ショップバトル 新潟店 8名 スイスドロー 300円