カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
新潟店の 店舗ブログ

【バトスピ】個人的に注目している新弾のカード2枚

バトスピプレイヤーのみなさん。

新弾が発売してから数日が経過しました。新環境を満喫してますでしょうか?

ちなみにボク(BSサブ担当)は発売してから一度もバトスピをしていません。

そんなBSサブ担当が個人的に強いんじゃないかな~と、思っているカード2枚をご紹介します!

『天使ミニエル/大天使ドミニエル』

転醒前

[Lv1-Lv2-Lv3]『このスピリットの召喚時』
自分はデッキの下から1枚ドローする。
[Lv2-Lv3]《転醒:自分のカウント3以下(転醒は同時に使えない)》
このスピリットがアタックしたとき、自分の手札が4枚以上なら、このスピリットを裏返せる。
[Lv3]『このスピリットのアタック時』
自分はデッキの下から1枚ドローする。

転醒後

[Lv1-Lv2-Lv3]『このスピリットの転醒時』
ボイドからコア1個を自分のライフに置ける。そうしたとき、このターンの間、このスピリットはブロックされない。
[Lv3]
自分の手札が7枚以上の間、このスピリットのシンボルを黄シンボル3つにする。

このカードは今弾で一番、注目しているカードになっています!

転醒前に自身の効果で2枚ドロー出来て転醒後にライフを増やしながらブロックされないを自身に付与。

さらに手札が7枚以上のときの自身のシンボルを3個にする。

全て一人で完結している超万能アタッカーですね!

手札が多くなる系のデッキだったらフィニッシャーとしての採用も出来るのでめちゃくちゃ期待のカードです、かわいいし。

アタッカーがこのカードだけのデッキも絶賛、考え中です。

『異海人シーホース/異海超人シードラゴン』

転醒前

[Lv1-Lv2]『このスピリットのアタック時』
ボイドからコア1個ずつをこのスピリットと自分のネクサス1つに置く。
[Lv2]《転醒:自分のカウント3以下(転醒は同時に使えない)》
このスピリットがアタックしたとき、自分か相手のネクサスがあれば、このスピリットを裏返せる。

転醒後

[Lv1-Lv2]『このスピリットの転醒時』
相手の手札すべてを見て、その中の、マジックカード1枚か、コスト3/5/7のスピリットカード/アルティメットカード1枚を破棄する。
[Lv2:フラッシュ]『このスピリットのアタック時』
ターンに1回、1コスト支払うことで、ブレイヴのコストを無視して、コスト6以下の相手のスピリット1体を破壊する。

転醒前にコア2個ブースト出来ます。

転醒後に手札のアルケーガンダム潰せます。

それか手札のマジックを潰せます。

いろいろなデッキに採用されている『アルケーガンダム』を潰せるだけでも強いことは明白ですね!

転醒後のフラッシュ効果でヴァルシャルクも撃てるのでそこも(・∀・)イイネ!!

では、今回は個人的の意見ではありますが強そ~だな~と、思ったカードを紹介してみました!

ここまで読んでくれてありがとうございました!

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.05.12(日)11:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】ショップバトル 新潟店 8名 スイスドロー 300円
2024.05.26(日)11:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】ショップバトル 新潟店 8名 スイスドロー 300円