カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
新潟店の 店舗ブログ

【バトスピ】ゴッド・ゼクスを使いたい。 ~デッキレシピを添えて~

どうも~

いつものBS担当Fです┌(_Д_┌ )┐

今回は12月12日に発売した『SD57メガデッキ 天魔災誕』で強化されたゴッド・ゼクスを使ったデッキを考えてきました!

(なんやかんや言って結局、買いました。)

※家で撮ったので変な光が入ってます。ごめんなさい。

~デッキレシピ~

天魔王ゴッド・ゼクス -地ノ型-/天魔王ゴッド・ゼクス -天ノ型- ×3

天魔王ゴッド・ゼクス -影ノ型- ×3

ロクテンヘッド ×3

クィーン・お市 ×2

道化竜メルトドラゴン ×3

ロクテンヘイ ×3

イチバンスピアー ×3

雷の四天王サカターノ・ベア ×3

天魔王ウェポンズ ×3

天魔 信長 ×3

水銀海に浮かぶ工場島 ×2

オワリノ世界/天魔王ゴッド・ゼクス -焉ノ型- ×3

凍れる火山 ×3

白晶防壁 ×3

序盤を固めるカードがサーチ効果を持っているカードが多いため『凍れる火山』や『クサナギ』などが厄介なのと、ゴッド・ゼクスにはネクサス耐性が無いのでそこをカバーするためにネクサス除去の手段を増やしました。

影ノ型は直接、場に出しても強いので3枚採用しています。

ネクサス枠は紫のドロー効果を持つカードも考えたのですが『水銀海に浮かぶ工場島』ともう一種類、妨害カードがほしかったので『凍れる火山』を3枚採用しています。

『天魔王ゴッド・ゼクス -地ノ型-/天魔王ゴッド・ゼクス -天ノ型-』がマジでぶっ壊れカードです。

出来るだけ素早く展開して勝負を決めるために条件付きではありますが『メルトドラゴン』の効果でトラッシュからコアを回収して次の展開に移行できるので3枚採用しました。

『白晶防壁』3枚だけだと防御札が少ないと感じますが『クィーン・お市』や『天魔 信長』のグランスキルもあるので防御面ではあまり弱さを感じませんでした。

『ロクテンヘッド』『ロクテンヘイ』『イチバンスピアー』『オワリノ世界/天魔王ゴッド・ゼクス –焉ノ型-』はほぼ確定枠だと思います。

 

・採用しなかった(出来なかった)カード

『天魔王ゴッド・ゼクス -零ノ型-[REVIVAL]』

正直、あったほうがいいです。

このカードはREVIVALじゃなくて前の再録の方だと昨夜までずっと思っていました。

『さまよう甲冑』

枠なかったです。

『ロクテン・コンジュラー』

ネクサスを破壊出来るので最初の方は採用してましたが『メルトドラゴン』で良くなったので外しました。

あと、召喚時をできるだけ増やしたくなかったので影ノ型に軍配が上がりました。

 

いかがでしたでしょうか?割とまともに説明してみました!

このデッキのいいところはなんと言っても…

ほとんどのカードがメガデッキに収録しているカードなので簡単に作れちゃうところが一つの魅力ですね!!

みなさんも是非、天魔王を作って遊んでみてください!

めちゃくちゃ楽しいですよ!!

(ちなみにカードラボ新潟店には少しではありますが『SD57メガデッキ 天魔災誕』の在庫が残ってます)

では、今回はこのへんで~

ここまで読んでくれてありがとうございました!

 

当店ではTwitterでも情報を発信しています!フォローしておくとお得な情報をいち早くGET出来るのでまだしてない方はしていってネщ(゚д゚щ)カモーン

 

 

 

 

 

 

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.28(日)11:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】ショップバトル 新潟店 8名 スイスドロー 300円
2024.05.12(日)11:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】ショップバトル 新潟店 8名 スイスドロー 300円
2024.05.26(日)11:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】ショップバトル 新潟店 8名 スイスドロー 300円