カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
大阪日本橋店の 店舗ブログ

【遊戯王】担当が勝手にデッキをオススメするブログ【ダストン】

このせかいには めにはみえない

ふしぎな ふしぎな モンスターがいます

 

ダストン。

 

ということで店のダンボールの中に推し固められていた封印されている在庫から
ダストンの塊がでてきたのでデッキにしてみました、遊戯担当Bですヽ(´エ`)ノ

よろしくおねがいします。

 

ずっと前にデュエマやまほエルのブログ、公認大会のブログを
ちょこちょこ書かせていただいてましたが、
最近サボってんちゃうんか?あぁ?という天啓が聞こえてきたので
今日から適度に更新していきますヽ(´エ`)ノ

よろしくおねがいします。(2回目)

 

デッキ名:「ダストーム・アクセス」

 

まずダストンとはなんぞやという方もいると思いますので…

このカードはリリースできず、
融合・シンクロ・エクシーズ召喚の素材にもできない。
フィールド上のこのカードが破壊された時、
このカードのコントローラーは(各ダストン毎に定められた異なる効果)。
「(ダストンのカード名)」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。
(Wikipediaより引用)

ただ盤面に邪魔者として居座り、そして耐性があるわけでも無いので
すぐにどっかに行ってしまう彼ら。
まさにホコリです。

しかも中には誇りを持っている子もいるんですね、ホコリだけに。

でも彼らはタダでは消えてくれません。
破壊されたときにコントローラーへの何らかデメリットを与えて行くのです!

…は?

 

まぁホコリなんで仕方ないですよね。
僕もハウスダストのアレルギー持ってるからよくわかります。

でも安心してください!
この子が全てなんとかしてくれます!

ハウスダストン

そうなんです。相手に送りつけてしまえばいいんですねヽ(´エ`)ノ

この子の効果で相手に送りつけてしまえばコントローラーはもちろん相手なので、
ダストンの破壊時に受ける効果は相手が被ってくれます。

でも送りつけたダストンをどうやって駆除しよう…

 

「すべて壊せば問題なかろう?」

トポロジック・ボマー・ドラゴン

 

若干メタいですがダストン達って昔に作られたカードなので、
実はリンク素材には出来るんですよね(*´ω`*)

さらにこんなカードもありました。

サイバネット・ストーム

ハウスダストンはその性質上、自爆特攻を余儀なくされるので大きな被爆が予想されます。

なのでそんな時は「ストーム・アクセスッ!」と元気よく叫びましょう。

見た目がまんまドラゴンか機械族の癖に、サイバース族のトポロジックボマーが全て壊してくれます。

まぁタイミングの関係で色々と手順は踏まないといけないんですけどね。

 

いかがでしたか?

デッキ制作までの時間がブログを書いている時間の半分にも満たないデッキにも関わらず、
中々おもしろそうやんけ…ってなりませんでしたか?僕はなりました。

直接勝ちにつながるかどうかは微妙ではありますが、
面白いギミックが入ったデッキなので紹介させて頂きました!

こちらのダストンデッキ、店頭に並べてますのでぜひ気になった方は天空ラボまで遊びに来て下さいね!

 

ただ最後に一つ言わせて頂きます。

この子達ほとんどがむっちゃ昔のパックのノーレアなんですよ。

 

どうぞお財布とご相談下さい…ヽ(´エ`)ノ

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.05.10(金)17:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】ランキングデュエル 大阪日本橋店 16名 トーナメント 無料 受付開始は10分前からです。
2024.05.13(月)14:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】リミテッドデュエル 大阪日本橋店 16名 フリー 無料 受付開始は10分前からです。
2024.05.17(金)17:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】ランキングデュエル 大阪日本橋店 16名 トーナメント 無料 受付開始は10分前からです。
2024.05.24(金)17:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】ランキングデュエル 大阪日本橋店 16名 トーナメント 無料 受付開始は10分前からです。
2024.05.25(土)16:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】遊戯王の日 大阪日本橋店 16名 フリー 最新弾1000円以上購入 受付開始は10分前からです。