カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
大阪日本橋店の 店舗ブログ

最新カード、拳の頂・デシブゴグーチーパーって実は強い・・・?

こんばんは、もしくははじめまして!

大阪日本橋店のDM担当Mです!!

最近GPとか忙しくて記事書けてませんでした今回久しぶりに書こうと思います!!

因みに担当は6-2で予選落ちしました←聞いてない

 

今回紹介するカードは発売を来週に控えてるミステリーパックに収録されてるカード!!

早速紹介させていただきますね

 

次の弾で収録される新しいゼニス、デシブゴグーチーパー

何をするのかしらない人のために簡潔に言うと

 

こいつを召喚でバトルゾーンに出してジャンケンに五回勝つと試合そのものに勝つ

 

なんか凄そうなこと書いてますが五回もジャンケンに勝つとか無理じゃね・・・?って普通は考えますよねぇ・・・

けどこいつ、実は1ターンに一回だけジャンケンの勝敗を勝ちにしちゃうチートみたいな能力をもってて、しかも好きなタイミングでこの能力使えるんですよね

 

 

つまりこいつを四体並べたらジャンケンに勝つの一回でよくなるやん!!

 

でもこんなクッソ重いクリーチャーを四体、しかも召喚で出すとか無理では?ってなりますがそんな心配は無用!!!

ちゃんと方法はあります!

 

 

画像の大きさが違うのはご容赦を・・・すまんな、サム・・・

 

読者の方々はこのカードを覚えているだろうか??

そう、ダブルシンパシーを使い、シャコをいっぱい並べて悪さした二人に並べて貰えば召喚という条件を満たしつつ四体並ぶのではないだろうか?

 

そしたらジャンケンに一回勝つだけで試合に勝つ・・・

しかもグーチーパー自身は無色で12000以上のパワーがあるのでダブルシンパシーで後続のコストを下げれちゃう・・・

つまりゲイルジャンケン的なデッキができる・・・かも?

 

今回のお話はここまで!!

もしかしたら次の環境ゲイルヴェスパーワンチャンあるかもですよ!!

 

尚、ただ今天空ラボでは、天風のゲイルヴェスパーを1枚¥1000で買取中なので、余らせてるかたは是非お持込くださいヽ(’ヮ’*)ノ

 

いかがでしたか?

もしかしたらあと1枚ぐらいは記事を書くかもしれませんが今回のこのゼニス、担当は一押しですよ!!

なんてったって担当ゼニス超好きなので←知らんがな

 

それでは次回のデュエルマスターズの記事でお会いしましょう!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.24(水)13:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】デュエマフェス 大阪日本橋店 16名 スイスドロー 300円 受付開始は10分前からです。