カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
岡山西口店の 店舗ブログ

MTG最新ブースターパック、イコリア:巨獣の棲処にゴジラが登場!

MTGばっかりゴジラで盛り上がっててずるい……
バトスピのゴジラコラボもよろしくおねがいします!

マジック・ザ・ギャザリング、バトルスピリッツ、デュエル・マスターズはエリオット氏の関係で親族みたいなもんだし、仲良くしてね!!

 

『イコリア:巨獣の棲処』の情報が出てきましたね!

まさかのあの東宝の大人気作品とのコラボがあるなんて!

しかも、普通のショーケース枠もアメコミ風でかっこいい!

『イコリア:巨獣の棲処』のメカニズムは「サイクリング」「キーワード・カウンター」「変容」「相棒」とのことです!詳しくはリンク先を確認してもらえばわかると思いますが、ざっと説明していきます!

・「サイクリング」
手札を入れ替える起動能力ですね。『アモンケット』にもあったので、覚えている方もいるかも?
新たな信仰
この《新たな信仰》のように、手札入れ替えと他にサイクリングしたときの能力を持つもののあります!このカードをサイクリングすると、2点のライフを得て、その後、ドローします。
サイクリングしたときの追加効果はドローより先に解決されるので、覚えておいてくださいね!
シェフェトのオオトカゲ
土地を探して、ライブラリーを切り直して、ドロー!

・「キーワード・カウンター」
【飛行】や【トランプル】、【接死】等のキーワード能力が、カウンターに!
ザスリッドのゴルゴンその場しのぎの人形
これまでも「石化カウンター」や「マネキン・カウンター」等状態を表すカウンターはありましたが、それの派生系で各キーワード能力を与えるカウンターが登場!
載っているパーマネントがそのキーワード能力を得ます!最強生物も作れるかも?
カウンター(打ち消し)とカウンター(目印)、紛らわしいけど覚えてね!今回は後者!

・「変容」
これも最強生物作ろう!ってメカニズムです!
トークンにも使えるので、トークンがいきなり大きくなったりします!
変容させまくってごちゃまぜのキメラを作ろう!
大卍罪 ド・ラガンザーク 卍
なんかいっぱい重ねて能力付けるやつ、他のTCGで見た気がする……

・「相棒」
相棒となったカードはデッキの構築制限こそありますが、相棒カードはゲームの外部から助けてくれます!
統率者をイメージしてください!

こんな楽しそうなメカニズムが沢山の『イコリア:巨獣の棲処』は4月17日(金)発売!

フォローしてね

ゲーマーズ 冬の本まつり2023⇒2024
五等分の花嫁アニメグッズ通販ならゲーマーズ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.03.31(日)15:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】デュエマフェス(アドバンス) 岡山西口店 32名 スイスドロー 300円 アドバンス
2024.03.31(日)15:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】ショップバトル(マスタークラス) 岡山西口店 16名 スイスドロー 300円 TCG+にて事前参加受付してます。
2024.04.07(日)15:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】デュエマフェス(アドバンス) 岡山西口店 32名 スイスドロー 300円 アドバンス
2024.04.07(日)15:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】ショップバトル(マスタークラス) 岡山西口店 16名 スイスドロー 300円 TCG+にて事前参加受付してます。
2024.04.09(火)18:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】デュエマフェス(アドバンス) 岡山西口店 32名 スイスドロー 300円 アドバンス