カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
岡山西口店の 店舗ブログ

【WS】またまたUで高騰しているカードが出現!しかも今回のカードは効果が平凡なのになぜ!?【Re:ゼロ】

どうもみなさん、WS担当のKです!

今回またしてもレアリティがUにも関わらず高騰しているカードが出現しました・・・

以前にもこういった記事を書いているので、よろしければこちらと一緒に読んでいただけると幸いです

【WS】またもやU(アンコモン)で高騰….その秘密、教えちゃいます!

しかも今回のカードは以前紹介したカードに比べ「平凡」な効果にも関わらず高騰しています!

そのカードとは・・・Re:ゼロから始める異世界生活の《死に戻りです!

こちらの効果は

集中 あなたは自分の山札の上から3枚をめくり、控え室に置く。あなたは自分の控え室のレベルX以下の、《魔法》か《武器》のキャラを1枚選び、手札に戻す。Xはそれらのカードの《魔法》か《武器》のキャラの枚数に等しい。 あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。このカードを思い出にする。

という効果です

現在400~600円販売Uには破格の値段となっています!

他のタイトルにもあり、このカード1枚でアドバンテージを多く稼げるわけでもないにも関わらずこの値段のは驚きの一言です!

何故この効果でこの値段なのか、その秘密を探るため私はアマゾンの奥地まで調査に・・・行く必要もなく答えは見つかりました

高騰理由その①:最新弾の追加カードによる”思い出圧縮戦術“の確立!

今月17日に発売した《Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆おちゃらけパック》《僕の名前を読んで パックというカードが収録されました

おちゃらけパックは思い出置き場に行きながら山札を削りカードを加えられるカードです!

僕の名前を読んで パックは舞台の独りぼっちのエミリアと思い出置き場に行くことで控室の“ただの”エミリアをLV2から出すことができます!

思い出置き場をためながらLV3をLV2から出せるのは強力ですね!

これらのカードの登場により、思い出置き場にカードを貯めれるカードが増え、遂にRe:ゼロでも”思い出圧縮戦術”が出るようになりました!

過去弾のものでは死に戻りの他にパックと一緒 スバルが存在します!

控室のキャラを回収しながら思い出置き場に行けるため、こちらも採用すれば更に思い出圧縮ができますね!

 

高騰理由その②:旧仕様のUはパックから出にくかった

死に戻りですが、収録されているのはRe:ゼロから始める異世界生活》の一番最初の弾に収録されているため、旧仕様のパック産のカードです

旧仕様のパックは今とは違い1パック8枚入り300円なため、RRの種類も基本1色2種類の計8種類でした

そして肝心のUですが、なんと1BOXの収録枚数が0~2枚というなかなかのエグい仕様でした!

更に当時は使用されておらず、使わないから捨ててしまう人もいました

そのため、現在数自体も少ないのも高騰の要因の一つです!

 

いかがでしょうか?

こういったことが何度も起っているため、もうたかがUとはいえないですね

今度はどんなUが高騰するか予想してみるのも面白いと思います!

それではまたお会いしましょう!

フォローしてね

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.26(金)18:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ショップ大会(ネオスタンダード) 岡山西口店 16名 スイスドロー 300円 ブシナビにて事前参加受付してます。