カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
オタロード本店の 店舗ブログ

【デジモンカードゲーム】ロイヤルナイツって、かっこいいよね!

こんにちは! デジカ担当です。

皆さん、デジカは楽しんでますか? 担当はグランクワガーモンでばんばんリモートデュエルしちゃってます。

今日は、デジモンという作品でも大人気な【ロイヤルナイツ】について、少しお話したいと思います。

ロイヤルナイツとは!

イグドラシルが集めた、聖騎士デジモンたちに与えられた称号・・その数、なんと13体!!

今回はそんなロイヤルナイツでも一番人気といってもいい

オメガモンについてです!

オメガモンは、ロイヤルナイツの中でも、特殊な状況でその姿を現します!

希望のメタルガルルモン善を望む人々の強い意志勇気のウォーグレイモン融合した姿なのです。

初出は【劇場版デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム】!!

絶望的な強敵【ディアボロモン】を倒すために、物語終盤で姿を現します。

デジモン同士の合体するジョグレス進化とも言われていますが、一応今作ではあくまで合体しただけという形ですね。 ジョグレスだけど、ジョグレスじゃない・・・むずかしい

何よりオメガモンは、純白の体に大きなマントを靡かせ、右腕のガルルキャノンと左腕のグレイソードを振るう姿が、記憶に強く色づいていると思います。

分かりやすいカラーリングと合体姿、けれど聖騎士の名前は伊達ではないと言わんばかりの神々しさと強さを誇っていますね!!

 

そんなかっこよくて、大人気なオメガモンも、新たに始まったデジモンカードゲーム第一弾【NEW EVOLUTION】で登場!!

美麗なイラストで、当店でも常に品切れてしまうほど…

更に別イラスト版も!! こちらは、もうコレクションしてしまうほどかっこいい…

こちらのオメガモンは、デジモンカードゲームでもずば抜けた強さを持ちます!

進化すると、相手のデジモン1体+同名のデジモン全てを消滅!

アタック時には、このカードを重ねた下にあるLv6のデジモンを手札に戻すと、もう一度攻撃ができちゃうのです!

かっこよくてめっちゃ強いオメガモン! こちらを採用したウォーグレイモンデッキも店頭にて販売中!

レシピはこちら

 

今回はここまで!

これから続々と登場するであるロイヤルナイツ。

是非、みなさまの自分の好きなデジモンが登場した際には、デジカを始めてみませんか?

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

イベント情報

終了
【ヴァンガードマスターズカップ2022 Spring】が今年も開催決定!

2022.01.23(日)12:00 〜 (スタンダード 定員:32名) 他10日程

札幌店 他6店舗

2022.01.12

終了
WIXOSSで遊んで限定プレイマットをゲット!「WIXOSS ラボツアー 2021 AUTUMN」全国のカードラボで開催!

2021.09.11(土)12:00 〜
※新型コロナウイルスの感染拡大に伴い中止いたします。 他14日程

オタロード本店 他14店舗

2021.08.13