カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
秋葉原ラジオ会館店の 店舗ブログ

【WS雑談】今月発売の新弾注目カードは!?その1

発売も迫りつつあります

1月25日発売 WS新弾

アイドルマスター ミリオンライブ!

 

52人全員のアイドルサインが豪華箔押しサインカードで収録されたりと

期待は高まるばかりです(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

今日のカードで公開されるたびに

美麗なカードたちにココロはもうメロメロ(๑♡3♡๑)

 

 

さてさて、そんな中

担当注目のカードをいくつか紹介できればと思います!!

 

まずは、ド派手に舞台を彩り決着をつけるレベル3のカード2種

担当曰く、

“ミリオンライブのフィニッシャーはどちらかになるのでは?”

 

1つ目!!

新しい自分へ 田中琴葉

新しい自分へ 田中琴葉

強力な効果は↓のCXコンボによる連続バーン

CXコンボ[③手札を1枚控え室に置く]このカードのバトル相手が【リバース】した時、

あなたのクライマックス置場に「ジレるハートに火をつけて」があるなら、あなたはコストを払ってよい。

そうしたら、次の行動を3回行う。「相手に1ダメージを与える。」

(ダメージキャンセルは発生する)

 

次の行動を3回行う。「相手に1ダメージを与える。」

つ、強い。。。。

もちろん、クライマックは必要でさらに3コスト手札1枚【リバース】要求と

強さに見合った重いコストのため一気に3枚発動というわけにはいかないとは思いますが。

 

ちなみに3枚発動には、「新しい自分へ 田中琴葉」をプレイするための6ストックの他に

アタックフェイズ時点で6ストック必要になるのでレベル3までに12ストック必要となります(;´^д^`)ゞ

対応CXは↓

ジレるハートに火をつけて

スタンバイアイコンのCX!!

これは色々と出来そうですね

 

続いて2つ目!!

オトナの魅力 馬場このみ

オトナの魅力 馬場このみ

こちらも強力な効果のCXコンボ持ち

CXコンボ  このカードのバトル相手が【リバース】した時、

あなたのクライマックス置場に「ドリームトラベラー」があるなら、

あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置き、相手にXダメージを与える。

Xはそのカードのレベル+1に等しい。

(クライマックスのレベルは0として扱う。ダメージキャンセルは発生する)

 

自分の山札の上から1枚を、控え室に置き、相手にXダメージを与える

Xはそのカードのレベル+1に等しい。

強いッ!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)

こちらのカードの強さはなんと言ってもコストの軽さ

先程の「新しい自分へ 田中琴葉」比べると

要求はクライマックと【リバース】のみと非常に軽快にバーンを放てることは

このカード魅力でしょう。(このみ姉さん軽いしコストも軽い!)

対応CXは↓

ドリームトラベラー

バウンスアイコンのCX

現在、スタンバイや効果による早出しは基本となっているので

結構刺さるのではないかと思っております。

 

 

あまり、長くなってはアレなのでここまで

 

今回は、

WSの花形とも言えるレベル3のカードを紹介致しましたが、

次回は“メールが中々届かないあのお姉さん”のレベル1のカードについて紹介できればと思います。

とても可能性を秘めていると担当は思っておりますよ。

 

 

アイドルマスター ミリオンライブ!から

ヴァイスを初めようと思っているプロデューサーの皆さま

是非ともヴァイスを初める際には

当店をご利用くださいませ\(^o^)/

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル