カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
秋葉原ラジオ会館本店の 店舗ブログ

【イブの夜にオモシロデッキを】「聖夜に煌めく竜」の最強使用法【遊戯王OCGデッキ紹介】【SELECTION10】【オッドアイズ】【エンディミオン】

こんばんは。

秋葉原ラジオ会館本店のスタッフSです。

 

今夜はクリスマスイブですね。

皆さん、白髭赤い装備の準備はバッチリですか?

 

今晩ホントにサンタのお仕事を頑張る方々、プレゼントがお相手に喜ばれるといいですね!

個人的にですがメッチャ応援してます!!

 

さてさて、せっかくのイブなので、当ブログからも何かプレゼントを・・・

 

ということで、「聖夜に煌めく竜」を採用した、私がプライベートで使っているデッキを1つご紹介しましょう。

私が知る中で、最も「聖夜に煌めく竜」強く使えるデッキだと、

断言いたします!!

 

シークレットレア「聖夜に煌めく竜」が当たったけど使い方に悩んでいた方や、

年末新しいデッキを組みたい方の参考になれば幸いです。

デッキレシピ

 

各カード詳細はコチラ(遊戯王OCG公式データベース)

「聖夜に煌めく竜」を、「オッドアイズ」「エンディミオン」のPスケールからPするデッキです!!

「聖夜に煌めく竜」の①の効果は、手札からP召喚することでも発動します!!

2体P召喚すれば、2体とも効果を発動できますよ!!

 

しかも、破壊するのは自分のカードでもいいので、「オッドアイズ・アーク・ペンデュラム・ドラゴン」とも相性バツグン!!

 

自分の「オッドアイズ」カードを破壊して、「EMオッドアイズ・ディゾルヴァー」を特殊召喚し、「オッドアイズ・ボルテックス・ドラゴン」の融合召喚に繋ぎましょう!!

さらに、「聖夜に煌めく竜」はドラゴン族なので、「覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン」「覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン-オーバーロード」の素材にもなります!!

 「聖夜に煌めく竜」にも連続攻撃効果は備わっておりますので、戦況に応じて使い分けると強力です!!

 

また、相手フィールドに闇属性がいれば、デッキから手札に加えた「聖夜に煌めく竜」をそのまま特殊召喚できる「聖なる篝火」ですが、

「多次元壊獣ラディアン」を相手にプレゼントしておくことで、能動的に狙えますよ!!

採用している「壊獣」もレベル7のみなので、P召喚すれば各種素材や打点要員としても活躍してくれるのが、とても便利です!!

 

「エンディミオン」たちの魔力カウンターは、魔法カードでサーチやドローを繰り返す過程で貯まっていきます!!

 

「サーヴァント・オブ・エンディミオン」から特殊召喚する「創聖魔導王 エンディミオン」「魔導獣 キングジャッカル」は、戦況によって選びましょう。

また、「神聖魔皇后セレーネ」の魔力カウンターがとんでもない数乗っかりやすいので、「創聖魔導王 エンディミオン」のP効果も忘れずに狙っていきましょう♪

 

そして、魔力カウンターを貯めるのに重宝する「トゥーンのもくじ」ですが、最後に手札に加わる「トゥーン・リボルバー・ドラゴン」は、

P召喚してヨシ!

各種ドローソースのコストにしてヨシ!

な優れモノですよ!!

 

肝心なことを紹介し忘れておりました!!

 

このデッキは、「どちらかと言えば」後攻なデッキです。

「聖夜に煌めく竜」「壊獣」「ダイナレスラー・パンクラトプス」など、かなり後攻で強いカードを多めに採用しております。

しかし、「霞の谷の巨神鳥」「オッドアイズ・ボルテックス・ドラゴン」などの制圧モンスターも採用しておりますので、先攻でもある程度は戦えます!

 

じゃんけんの結果は気にせず、全力で相手と戦えますよ!!

 

 

「聖夜に煌めく竜」Pして活用する使い方、ぜひ試してみてくださいね♪

 

メリクリ!!

 

関連記事

【ほぼ全部まるわかり!】「ホーリーナイツ」&相性のいいカード徹底解説!!【全部画像つき】【デッキレシピあり】【遊戯王OCGカード・デッキ紹介】【SELECTION 10】

 

 

【遊戯王デッキ紹介】11月から注目のシンクロ系デッキ3選!【復帰勢にもオススメ!!②】

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル