カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
札幌店の 店舗ブログ

【結果】New第2回ヴァイスシュヴァルツCS in 札幌ラボ

2020年2月2日に行われました

New第2回ヴァイスシュヴァルツCS in 札幌ラボ

 

見事TOP4に勝ち上がったプレイヤーとデッキレシピです

(撮影のご許可をありがとうございます!)

 

TOP4:ウバさん(少女☆歌劇 レヴュースタァライト)

 

TOP4:アテナさん(カードキャプターさくら)

 

準優勝:ヒース@Fukui Prosさん(ソードアート・オンライン)

 

 

優勝:村人Bさん(アイドルマスター)

 

 

入賞された皆様、おめでとうございます!

 

使用タイトル分布は以下となります。

その他:

Summer Pockets
Charlotte
ラブライブ!
この素晴らしい世界に祝福を!
Fate
魔法少女リリカルなのは
ダ・カーポ&Dal Segno
魔法少女まどか☆マギカ
角川スニーカー文庫
Re:ゼロから始める異世界生活
STEINS;GATE

 

発売されたばかりのSAOが多かったですね!

 

ちなみにTOP8は・・・

となっております。

 

 

【その他雑感】

 

今回は55名ご参加頂きました。

足元の悪いなか多数のご参加をありがとうございます。

 

前回に引き続き参加してくださった方も多く、

皆様の大型大会への期待感を感じています。

 

事前受付期間が短くなってしまったかな、と思いつつ、

今回も事前予約枠54名+当日枠10名で募集させて頂きましたが、

予約受付中に54名分埋まってしまいましたので、

もう少し予約枠を増やしても良かったのかな、と思いました。

日程決定から事前受付期間をもう少し長く取れれば、

参加出来る方ももっといらっしゃったかもしれないですね。

 

本戦が終わったあとも引き続きヴァイスで遊んでいたり、

参加者同士でコミュニケーションをとっていたりと

割と楽しめて頂けたのかな・・・?

 

ただ今回サブインベントの参加希望者がいらっしゃらなかったので、

次回行う場合は何か別のものを考えてみます。

 

身の回りの友人だけでなく様々なプレイヤーと

交流を持つ(直接話をしなくても。対戦風景を見るでも)機会は

誰かが音頭をとる必要がある場合が多く、

ちょうど色々なタイミングも重なり

「じゃあ、やりますか!」

と第2回を開催させて頂きました。

 

身の回りの友人達と気兼ねなく遊ぶのも楽しい(自分もそっちの方が気楽)ですが、

「強くなるために努力をすること」に対して楽しみを見出すと、

また違ったTCGの楽しみ方が出来ると思います!

 

大人数のCSはちょっと・・・と思う方は

ショップ大会やデッキ先行体験会など参加し易いイベントから

参加してみてください!

当店は精一杯応援致します!

 

あと、今回アンケートは行いませんでしたが、

次回への要望や、この部分こうして欲しかったなど

普段お店にいらした時にでも声をかけてくださると嬉しいです。

 

また機会がありましたら、是非!

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

ゲーマーズ 冬の本まつり2023⇒2024
五等分の花嫁アニメグッズ通販ならゲーマーズ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.03.31(日)18:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ショップ大会 札幌店 16名 スイスドロー 300円 ブシナビでの事前抽選です(枠に空きがある場合は当日参加出来ます)
2024.04.07(日)18:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ショップ大会 札幌店 16名 スイスドロー 300円 ブシナビでの事前抽選です(枠に空きがある場合は当日参加出来ます)
2024.04.14(日)18:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ホロライブプロダクションプレミアムカップ 札幌店 16名 スイスドロー 300円 ブシナビでの事前抽選です(枠に空きがある場合は当日参加出来ます)
2024.04.21(日)18:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ショップ大会 札幌店 16名 スイスドロー 300円 ブシナビでの事前抽選です(枠に空きがある場合は当日参加出来ます)
2024.04.28(日)18:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ヴァイスシュヴァルツ 16周年記念大会(春) 札幌店 16名 スイスドロー 300円 ブシナビでの事前抽選です(枠に空きがある場合は当日参加出来ます)