カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
豊橋店の 店舗ブログ

【豊橋店】ポケカデッキ紹介!!買取情報もあるヨ!

おはこんばんちはー 昨日のブログでエルフーンGXのデッキ紹介するかも~
と軽く言ったら紹介して欲しいと何名か声をいただいのでご紹介します!!


ポケモン モンメン4 エルフーンGX4 ポリゴン3 ポリゴンZ3 カプ・テテフGX1 メタモン◇1ゼルネアス◇1 マーシャドー(やぶれかぶれ)1

グッズ ふしぎなアメ4 ハイパーボール4 こだわりハチマキ2 ネストボール2
フェアリーチャーム雷1 フェアリーチャーム特性1 フィールドブロアー1 レスキュータンカ1ねがいのバトン1

トレーナー シロナ4 リーリエ4 カルネ2 グズマ2

スタジアム ワンダーラビリンス◇1

エネルギー 基本フェアリーエネルギー2 ダブル無色エネルギー4 ユニットエネルギー闘悪妖4
トリプル加速エネルギー2

ネットで見たのをほぼ丸パクリ・・・ですが解説に
ポケモン モンメンは持っているなられんぞくころがりのを使いましょう。
24回表ならピカゼクもワンパンできるのでそのほうがいいです。
追加でリセットホールのマーシャドーを1枚入れてもいいかもしれません。

グッズ 遊戯王担当はアホなので、ねがいのバトンが特殊エネもいけると勘違いしていました。
マーシャドーと変えるのが無難です。

トレーナー 若干シロナが使いにくい印象を受けました。ハウやマーマネのほうが使いやすいかも。
特にマーマネなら不要なアメとかコストに出来るので相性がいいかと。カルネはパワカ。

スタジアム 特に入れたいのが無いので1枚。相手の◇の強いスタジアムがきついのでやっぱりリセットホールのマーシャドー欲しいですね。

エネルギー ポリゴンZの特性を使うために特殊エネを多めの構築に。改造ハンマーは勘弁な!!!

総評 エネルギーをたくさんブースト出来るのが楽しいですね。爆発力はすごいのでもう少し丸めて安定性を高める構築にしていきたいですね。
チャームチャームのテテフときせかえのマギアナの軸も面白そうなのでそっちも使ってみたいです。

そんなかわいいエルフーンが入っている最新弾の買取表はコチラ!!

余っているカードございましたらドシドシ持ってきてくださいね♪
一覧もこうしたのでドーーンと紹介!

それでは今日はこのへんで!またね!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.20(土)15:00 公認 ポケモンカードゲーム 【ポケモンカードゲーム】ジムバトル 豊橋店 16名 スイスドロー 無料
2024.04.27(土)15:00 公認 ポケモンカードゲーム 【ポケモンカードゲーム】ジムバトル 豊橋店 16名 スイスドロー 無料

イベント情報

終了

カードラボ オンラインデュエルスペース(https://discord.gg/qWynGB5)

2022.03.08

終了
【ヴァンガードマスターズカップ2022 Spring】が今年も開催決定!

2022.01.23(日)12:00 〜 (スタンダード 定員:32名) 他10日程

札幌店 他6店舗

2022.01.12