カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
宇都宮店の 店舗ブログ

【WS】『カードキャプターさくら クリアカード編』発売!

どうも、なんやかんやでラムダさんをお迎えできた宇都宮店のWS担当ギョウザららみです。

 

 

 

 

 

 

本日は『カードキャプターさくら クリアカード編』の発売日!

英語版とはテキストなどは変わっていますが、お強いカードがたくさんあるという印象です。

(英語版に参戦しているBatman Ninjaも例の2種選抜のカードがあるので、日本版で来るとしてもテキスト変更は確定ですかね?)

 

 

 

というわけで今回も担当案のデッキレシピを紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”羽ばたく翼”木之本桜』をフィニッシャーにした8宝デッキです。

手札事故を減らすように手札入れ替えのカードを多めに採用しています。

 

一帯のメインはCX対応持ちの『“火神招来!”李小狼』はストック5枚&対応込みで

“えんび服風コスチューム”木之本桜』&『”なかよしのふたり”桜&知世』にギリギリ突破できる8000ラインを単騎で出せるので優秀かと(応援二面は無理です)

サブアタッカーには『“くまのぬいぐるみ”木之本桜』『“くまのぬいぐるみ”李小狼』のセットにしてみました。揃えば8500以上の手札アンコール持ちを出せること、『ふたりでお出かけ』を使えばセットでサーチできるので揃えやすいことに注目してみました。

(考えた後に気づきましたが、貯めたストックを手札に変換できるカードを入れたほうがいいかなと思いました)

”羽ばたく翼”木之本桜』はコスト先払いで失敗もしやすいので『“二人ならば”桜&小狼』をうまく使って、一面はバーンを通したいです。

簡潔ですが、8宝デッキレシピの紹介でした。

 

 

 

以上、最近になってようやく8電源の構築の勉強を始めたものの上手な回し方が全然わからないギョウザららみからの報告でした。

次回の更新もお楽しみに☆

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.07(日)16:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ショップ大会(ネオスタンダード) 宇都宮店 16名 シングルエリミネーション 300円
2024.04.14(日)16:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ホロライブプロダクションプレミアムカップ 宇都宮店 16名 シングルエリミネーション 300円
2024.04.28(日)16:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ヴァイスシュヴァルツ 16周年記念大会(春) 宇都宮店 16名 シングルエリミネーション 300円