カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
宇都宮店の 店舗ブログ

【WS】「突然すまない。デッキ紹介のために、すぐに飛んできた。」

どうも、ミリオンライブ参戦から早三日、毎日が楽しい宇都宮店のWS担当ギョウザららみです。

今日は新しく入荷したデッキの紹介です。

 

 

 

 

とあるや物語やペルソナなどのデッキが入荷しました!

WSデッキくじも絶賛発売中です!

お求め希望の方はぜひ当店まで!!

 

 

 

 

 

以上、TD+を◯◯個買いましたが静香のRRRは当たらなかったギョウザららみからのお知らせでした。

次回の更新もお楽しみに☆

 

 

 

 

 

【雑記】

翼のRRRは当たりましたギョウザららみのミリオンライブデッキ紹介です。

『 3種トライアルデッキ+発売記念大会』を意識した構築となっています。

ゆらぎ荘とポピパにレベル1相殺がいるので、コストが少し重い『静かな情熱 北沢志保』『歌のレッスン 矢吹可奈』のセット、3000助太刀で守りたいカードがないので『ビビッと親指姫 望月杏奈』は泣く泣く不採用です(対ミリマスでかなしほセットが採用されていたら・・・諦めます)(担当はみらしほ派)

 

 

〇〇回回した感想としては、レベル0のサポート系統のカード(エミリー、星梨花、紬)が優秀でデッキの回転率、手札事故回避がしやすく、

道中も静香のCXコンボで手札の質を高めたり、『 パピヨンマーク』で欲しいカードに触れつつデッキ圧縮出来るのが強く、

1コストで回復(出来るかもしれない)百合子、

盤面全体パンプ・リバース要求のないバーン・手札アンコール持ちの強いことがたくさん書いてある未来のレベル3二種と攻守揃っていて完成度の高いTD+だと思いました(小並感)

難点としては控室に触れられるカードがないことですかね…

 

 

 

最後に(レシピは違いますが)実際にミリオンライブのTD+で対戦しているオススメ動画をご紹介です。

ぜひ見てみてください(迫真)

 

【ヴァイスシュヴァルツ】宇宙最速!?『アイドルマスターミリオンライブ』と『ゆらぎ荘の幽奈さん』のトライアルデッキ+を使って対戦!!【ミリシタ】 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.28(日)16:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ヴァイスシュヴァルツ 16周年記念大会(春) 宇都宮店 16名 シングルエリミネーション 300円