カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
オタロード本店の 店舗ブログ

【ポケカ】2月だ!!フルメタルウォールだ!!

こんにちは!!最近サボり気味だった

オタロード本店ポケカ担当です!!

 

今回は2/1(金)発売のポケモンカードゲーム

「フルメタルウォール」

についての記事です!!

 

今回もTAG TEAMが2種追加となっておりますが

僕が注目しているのは…

 

TR再録カード!!

①なんといっても「アセロラ」

んんんんん!?可愛いですねッ!!

オタク心擽られる素晴らしいイラストですね!!

 

②スタイリッシュなイラスト「ハイパーボール」

個人的に今回のTRイラストの中で

かなりアツいイラストの一枚!!

TRカードのグッズはこういう背景も重視したイラストが多くて

僕はめっちゃ嬉しいです。4枚買います!!(笑)

 

③背面のUBがイカしてる「ビーストリング」

先程背景がどうとか言ってたところですが

このカードはガスコンロにUB達が集まってきてるだの

言われてますがやっぱりこういうイラストめちゃくちゃ

見栄えしますし何よりUB使ってるって感じがしてとってもいいですよね!!

 

④チョッキの横にフライパンってどんな家よ「鋼鉄のフライパン」

ガスコンロの次はフライパンって

調理のレビューの間違いじゃねぇの!?

いやいや違うんですこれは鋼ポケモンの優秀などうぐ

弱点を消してくれるなんて優秀な上に相手の技も-30してくれれるなんて

なんていい道具なんだ~~~(笑)

僕鋼使ったことないんですけどね!!

 

なかなか出づらいTRカードではありますが

そんなカードもカードショップなら揃っちゃうんですよね(宣伝w

 

いろんなレアリティがあって好みのイラストや

光り方でデッキを構築するのもまたカードゲームの

醍醐味の一つです。

 

オンリーワンなデッキを作ってニヤニヤ眺めているのも

また一興…でも宝の持ち腐れの無いよう適度に遊びましょうね~~(笑)

 

当店も様々なイベントを実施してまいりますので

良ければ皆様のお気に入りのデッキを持ち込んで

ぜひぜひ遊びに来てください!!

 

以上今回のポケカブログでした!!

終始マイオナ内容でしたが

明日の新作も頑張ってまいりますので

お立ち寄りの際は覗いてみてくださいね!!

 

それでは!!サラダバー

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.23(火)15:00 公認 ポケモンカードゲーム 【ポケモンカードゲーム】ジムバトル オタロード本店 16名 スイスドロー 300
2024.04.30(火)15:00 公認 ポケモンカードゲーム 【ポケモンカードゲーム】ジムバトル オタロード本店 16名 スイスドロー 300

イベント情報

終了

カードラボ オンラインデュエルスペース(https://discord.gg/qWynGB5)

2022.03.08

終了
【ヴァンガードマスターズカップ2022 Spring】が今年も開催決定!

2022.01.23(日)12:00 〜 (スタンダード 定員:32名) 他10日程

札幌店 他6店舗

2022.01.12