カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
担当スタッフのブログ

5月11日(土)から「続・高校生編」スタート!!カードファイト!! ヴァンガード アニメ新シリーズ発表会が開催されました!

全国のヴァンガードファイターの皆様こんにちは。カードラボ広報担当です。

高校生編の物語も佳境に入り、目が離せないTVアニメ「カードファイト!! ヴァンガード」。その続きとなる「続・高校生編」が5月11日(土)より放送開始されます。

本日はそんなアニメ新シリーズの情報を発表する「アニメ新シリーズ 制作発表会」が開催されました。我々カードラボスタッフも会場へお邪魔してきましたので、その発表内容をご紹介します。

新アニメのビジュアルが展示された発表会場

TVアニメ新シリーズ始動!原作コミックスのその先へ――

原作コミックスのその先までを描くというアニメ新シリーズ。
「クロスロード」をテーマとしているという本作を印象づけるPVも初公開されました。デリートの影響を受けたままの櫂、ヴァンガードをデリートし続けてきた伊吹、そして宮地学園CFに迫る危機。PV中には気になるシルエットも多数登場し、放送が本当に待ち遠しいです。

アニメ新シリーズの主題歌には、「高校生編」でもエンディングテーマを担当してきたRAISE A SUILENがオープニング・エンディング両方を担当。
新たな戦いの始まりをイメージさせるような激しい印象のオープニングと、RAISE A SUILEN初となるバラード調のエンディング。どちらもメモを取る手を止めて聞き入ってしまうような楽曲でした。
CDは特製ギフトマーカー付きで6月19日(水)に発売となりますので、アニメと合わせて是非チェックしてみてください!

伊藤彰先生のコミックスを原作に始まったTVアニメ「カードファイト!! ヴァンガード」も今回で一区切り。これでアニメも終わってしまうのかと心配になってしまう人も多いかもしれません。登壇したブシロード島村プロデューサーの元にもそのようなコメントが届いているようですが、ご心配無く。既にその先の物語も考えているいうこと。ヴァンガードはまだまだ続いていくようです。

未来の話はさておき、アニメ新シリーズは5月11日(土)よりテレビ愛知・テレビ東京系全国ネットで毎週土曜あさ8時にスタート!

放送前週の5月4日(土)には新章突入直前特番「カードファイト!! ヴァンガー道」を放送、5月6日(月)からはJR名古屋駅コンコースのデジタルサイネージ100面を全てジャックした広告展開も予定されていますので、こちらも要チェックです!

新たなイマジナリーギフト登場!TCG情報!

ここからは全国のファイター必見のカード情報!中でも特に注目は、新たに登場する新規のイマジナリーギフトでは無いでしょうか。

公開されたのはヴァンガード初の横向きカードである「フォースII」「アクセルII」「プロテクトII」の3種。一見今までのイマジナリーギフトですが、効果が異なります。
『(V)、(R)に置き、そこにいるユニットの元のクリティカルを2にする』フォースII
『新たなサークルとして置き、自分のターンそこにいるユニットのパワーを+5000する』アクセルII
『(R)に置き、そこにいるユニットのパワー+5000、シールド+10000する』プロテクトII

の3種類。それぞれ最初にマーカーを得る時に好きな方を選べる新ギフト。今後はより多彩なファイトが楽しめそうですね。

最速では大ヴァンガ祭の来場者特典で配布。その後もBOX封入特典やキャンペーンなどで手に入るようです。

夏の新商品情報も今回初公開!

7月12日(土)には、宮地学園CF部のメンバーの使うクランを収録した第5弾「天馬解放」、8月10日(土)には、AL4メンバーの使うクランを収録した「幻馬再臨」がそれぞれ発売決定!既に発売が発表されている500円デッキ「ブラスター・ブレード」&「ブラスター・ダーク」を強化するにも最適なアイテム。スターターデッキからヴァンガードを始めた方にもオススメです。

秋葉原では最強を決める大会も!? 直近のイベント情報

最後はイベント情報をご紹介。まずはなんと言ってもゴールデンウィークの大イベント「大ヴァンガ祭×大バディ祭」!
早いもので、開催まであと2週間と迫ってきました。
特設サイトにも情報が出揃い、あとは当日を待つばかり。会場の「東京ビッグサイト 青海展示棟」は、いつものビッグサイトとは1駅異なるのでご注意を!
大ヴァンガ祭×大バディ祭特設サイト

大ヴァンガ祭でも様々なファイトイベントが行われますが、それでもファイトしたり無いという方にはこちら。5月18日~6月9日の間、秋葉原でプレミアムスタンダード環境の最強ファイターを決める「グランプリアキバ2019」が開催決定!
大ヴァンガ祭で先行販売される「プレミアムコレクション2019」のカードで強化したデッキで挑戦してみてはいかがでしょうか?

5月以降のアニメ、カード、イベントと、カードファイト!! ヴァンガードの最新情報多数発表されました。
最近の気温のように熱く盛り上がるヴァンガードを予感させる内容。今後の展開も楽しみですね。

我々カードラボも、引き続きヴァンガードに力を入れていきたいと思います。
カードをお求めの際は、お近くのカードラボにも是非お立ち寄りください。
ファイターの皆様のご来店をこころよりお待ちしております。

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル