カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
福岡天神店の 店舗ブログ

叫ぶよ 高みの 先まで 我們走口巴!

こんにちは、DM担当です。

 

本日は久々にプロ野球の話です。

クライマックスシリーズのファイナルステージが開催されていますが、パ・リーグでは現在2位の福岡ソフトバンクが2勝を先取し、アドバンテージを含めて勝ち星を2-1としています。

メットライフドームでのCSといえば去年が思い出されますね。あの時は初戦で菊池雄星投手を滅多打ちにしたのを皮切りに、福岡ソフトバンクがノーガードの殴り合いを制しました。

去年のCS、そして今年のここまでの試合は、短期決戦で柔軟な起用をする工藤監督と、シーズン通りの野球に拘る辻監督の差が出ているように思いますね。

工藤監督はレギュラーの内川選手、松田選手を容赦なく外し、6点リードの場面でも先発の武田投手を4回で諦め継投にスイッチしたりしましたが、辻監督は不調の秋山選手を1番で固定し、取り返しがつかなくなるまで今井投手を続投させたり、9月不調だった平井投手を勝ちパターンで起用しました。

短期決戦では不調の選手に拘るのは致命傷になると言われます。レギュラーシーズンで強い辻監督、短期決戦で強い工藤監督の違いが現れていると言えるでしょう。

今年はまだこれからどうなるかわかりません。辻監督は戦い方を切り替えられるでしょうか。埼玉西武はまだ今日の試合を取るだけで2-2のタイです。

 

 

 

ここからDMの話です。

本日更新した新しい買取POPです。

注目は下の2種類のGRクリーチャーですね。

いや、凄いですねこのマナドライブってテキスト。マナ武装とはなんだったのか・・・

昨今のBAKUOOON・ミッツァイルデッキが多色化し、神秘の宝箱などの採用が目立つのも、彼らの影響が多分にあるでしょう。

ミッツァイルというデッキはどこまで進化するのでしょう。全盛期のドギラゴン剣のように、新登場したあらゆるカードを取り込んで環境の最前線を走り続ける気しかしません。

 

 

 

では。

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2019.12.15(日)17:00 公認 デュエルマスターズ 【12月】デュエマフェス 福岡天神店 32人 スイスドロー 300円
2019.12.22(日)17:00 公認 デュエルマスターズ 【12月】デュエマフェス 福岡天神店 32人 スイスドロー 300円
2019.12.29(日)17:00 公認 デュエルマスターズ 【12月】デュエマフェス 福岡天神店 32人 スイスドロー 300円