カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
浜松店の 店舗ブログ

【ポケカ】担当が考えてみたデッキ(反逆クラッシュデッキ紹介)Part1

どうもポケカ担当です。

今回は3月6日発売の「反逆クラッシュ」に収録されているカードで組んでみたデッキを紹介したいと思います

にわか構築だと思いますが、お許しください。

【ドラパルトVMAX】

ポケモン

ドラパルトVMAX3枚

ドラパルトV3枚

バイウールV1枚

ギラティナ1枚

カラマネロ(サイコリチャージ)3枚

マーイーカ3枚

ミュウ(ベンチバリア)1枚

マーシャドー(リセットホール)1枚

ジラーチ(ねがいぼし)2枚

フィオネ1枚

グッズ

クイックボール4枚

ミステリートレジャー4枚

しんかのおこう3枚

ポケモンいれかえ3枚

ともだちてちょう1枚

ツールスクラッパー1枚

エスケープボード2枚

サポート

博士の研究3枚

マリィ3枚

ボスの司令2枚

マオ&スイレン2枚

スタジアム

トキワの森3枚

エネルギー

ホラー超エネルギー3枚

基本超エネルギー7枚

 

超バレットの型をドラパルトVを入れてみた構築にしました。

今回に収録されているグッズ結構強いので入れてみました。

カラマネロ型にした理由はドラパルトVの下技「アサルトジェット」と相性良い為カラマネロにしました。

序盤はアサルトジェットでダメージを稼ぎつつ、終盤はダイファントムで決めていきましょう。

あと少しで倒せそうなポケモンをベンチに置くようにすればサイド大量にゲットできるかも!?

ホラー超エネルギーととても相性いいカードだと思います。

ドラパルト回復出来ればドラパルトで技を受けれる回数が増えるため、枠に余裕があれば入れたいですね。

ドラパルトほどのHPがあれば大抵の攻撃は防ぎきれるので受けても相手にダメージを乗せれる

「ホラー超エネルギー」も採用しました。

 

【今回採用しなかったカード達】

相手のサイドを3枚に調整するのは難しいと判断したため採用しませんでした。

今弾からどうぐ破壊できる「ツールスクラッパー」の登場によりポケモンに付けるタイミングが結構シビアだったため採用しませんでした。

ギラマネロやネクロズマといった非GX(HPの低い)ポケモンにはとても扱いやすいと思いますので、今回には入れませんでした。

今後の環境次第で積んでみたいカード

上記と同じく「ツールスクラッパー」の登場により自身の場のどうぐが破壊されてもリカバリーできるようにしたいため採用してみたいです。

今後ツールスクラッパーの使用率次第では化けるかも!?

 

以上がデッキ紹介となります。

参考にしていただけると嬉しいです。

 

ダイオウドウデッキ

【ポケカ】担当が考えたデッキ(反逆クラッシュデッキ紹介)part2

ミロカロスデッキ

【ポケカ】担当が考えたデッキ(反逆クラッシュデッキ紹介)part3

ゲーマーズ 冬の本まつり2023⇒2024
五等分の花嫁アニメグッズ通販ならゲーマーズ

月間アーカイブ

取扱タイトル

イベント情報