カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
浜松店の 店舗ブログ

【ポケカ】担当が考えたデッキ(反逆クラッシュデッキ紹介)part3

どうもいつも脳汁溶けてるポケカ担当です。

 

いろいろあって京都CLや公認イベントが無くなってしまった悲しい3月が来てしまいましたね(だいたいコロナのせい)

次回の宮城CLまでの練習時間が増えたと思って練習頑張っていきましょう!!

さて、ついに反逆クラッシュが今週末発売しますね。

いろいろ強いカードが収録されているのでひじょーに楽しみです。

 

今回は反逆クラッシュに収録されている『ミロカロスV』を主体にしたデッキを考えてみたので、そのデッキ紹介をしていきたいと思います。

自分の知っている限りのカードを使い、こうした方がいい、こうした感じの方がいいんじゃないかなーと思った構築にしましたので、皆さんならこうした方がいい、こういう構築にしたら強いんじゃないの?と思う部分はあると思いますが、そこは温かい目で見て頂けると幸いです。

それでは、参りましょう!!

cDxDax-mwLNZ6-Y8DccY(デッキコード)

 

『ミロカロスV』

上技・下技ともにとても強いだと思います。

上技で大打点で殴り、下技では相手の動きを止めることが出来るため、非常に強力だと思います。

上技はミロカロス単体では火力が出ないためにげエネを増やせるカードが非常に相性いいです。

ですが、ゼラオラGXやエースバーンVの場合はにげエネを0個に変えちゃうためそこは注意しましょう。

 

今回のデッキのエネ加速要因&アイドル枠

技の打てるエネルギーが3~4個必要のため採用しました。

1体出すだけで簡単にエネ加速できるため、便利

BWに登場した爆流カメックスを違いベンチポケモンにしかつけれないのでそこは注意が必要

 

ミロカロス相性いいカードその①

相手のみにげエネ要求値を上げてくれるうえにミロカロスの打点底上げしてくれるので採用

 

ミロカロス相性いいカードその②

上記を一緒でミロカロスの打点あげに

個人的におしゃれポイント

『つ・り・び・と

 

以上が今回のデッキ紹介となります。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

次回デッキがまた思いついたらまたブログ書きます。

 

ドラパルトデッキ

【ポケカ】担当が考えてみたデッキ(反逆クラッシュデッキ紹介)Part1

ダイオウドウデッキ

【ポケカ】担当が考えたデッキ(反逆クラッシュデッキ紹介)part2

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.27(土)14:00 公認 ポケモンカードゲーム 【ポケモンカードゲーム】ジムバトル 浜松店 16名 スイスドロー 300円 イベント内容、ご応募に関しては公式HPをご確認ください

イベント情報