カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
オタロード本店の 店舗ブログ

【ポケモンカードゲーム】反逆クラッシュ直前‼登場カードオススメポケモン‼

どうも‼オタロード本店ポケカ担当でございます‼

さてさて早速本題ではありますが

今週末発売「反逆クラッシュ」

前情報でご存知でしょうが優秀なポケモン&サポートが充実‼

 

今後のポケカをプレイする上で欠かせないカードが盛り沢山デス‼

 

中でもこの二枚は皆様欠かせないといったところではないでしょうか!?

 

・ワタシラガV

HP180/たねポケモン/くさタイプ/逃:無色1/弱点:炎/抵抗力:無

特性:ハッピーマッチ

自分の番に、このカードを手札からベンチに出したとき、1回使える。自分のトラッシュからサポートを1枚選び、相手に見せて、手札に加える。

無色2/まいあがる50

のぞむなら、このポケモンと、ついているすべてのカードを、自分の山札にもどして切る。

 

カプ・テテフGX無き今、まさにバトルサーチャーを彷彿とさせるこの強テキスト!!

ダブル無色エネルギー環境下だったら下のワザ含めて面白いカードですよね!!

 

================================================================

 

・ボスの指令

サポート

相手のベンチポケモンを1匹選び、バトルポケモンと入れ替える。

サポートは、自分の番に1枚しか使えない。

 

ようやく来ました引き出しサポート!!

グズマと違って自分のポケモンは入れ替えられないので

ポケモンいれかえなどの逃がす手段はまだ重宝しそうですが

《カスタムキャッチャー》などのデッキの枠を圧迫するカードの

採用を一度検討できる上、先ほど紹介した《ワタシラガV》との

相性もいいため様々な使い分けが出来そうですね!!

キャッチャーカードはグッズなので採用する人はまだまだいそうですが

選択肢の幅が増えるだけでもデッキ構築の楽しさがぐっと上がるものです!!

 

さて本題に入りましょう…

当店が激推するポケモン…それは

・ミロカロスV

HP210/たねポケモン/みずタイプ/逃:無色2/弱点:雷/抵抗力:無

水1無色2/アクアインパクト10+

相手のバトルポケモンのにげるためのエネルギーの数×50ダメージ追加。

水1無色3/ヒプノスプラッシュ150

相手のバトルポケモンをねむりにする。

 

このポケモンはなんと言っても火力!!

相手のポケモンのにげるために必要なエネルギーを参照して打点を上げる

テキスト&相手をねむりにするワザの2段構え!!

 

今回登場の《ガラル鉱山》や《アブソル》あくのはきを利用して

相手の逃げを増やしていき→高火力!!なんてのも面白いですよね

 

課題としては弱点の雷!!

《ゼラオラGX》などの特性をかいくぐらなければなりません

そこで…

《無人発電所》で止めちゃう!!《ミュウミュウ》も止めれて一石二鳥~~(笑)や

 

《インテレオンV》のねらいうちを利用して《ミミッキュ》のシャドーボックス!!

みたいなコンボも!!

 

みずタイプは《アクアパッチ》を失った今エネルギーのブースト手段を

様々な選択肢から選ぶのも今の課題ですね!!

 

今回は《ミロカロスV》に焦点を併せてみましたが

まだまだ面白いポケモンも豊富な《反逆クラッシュ》に注目です!!

 

当店も当日は色々なデッキを制作してますので

是非是非お立ち寄りの際は見ていってくださいね!!

フォローしてね

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.02(火)15:00 公認 ポケモンカードゲーム 【ポケモンカードゲーム】エクストラバトル オタロード本店 16名 スイスドロー 300
2024.04.03(水)13:00 公認 ポケモンカードゲーム 【ポケモンカードゲーム】シールド戦「グリムゾンヘイズ」 オタロード本店 32名 スイスドロー 無料
2024.04.09(火)15:00 公認 ポケモンカードゲーム 【ポケモンカードゲーム】ジムバトル オタロード本店 16名 スイスドロー 300
2024.04.16(火)15:00 公認 ポケモンカードゲーム 【ポケモンカードゲーム】エクストラバトル オタロード本店 16名 スイスドロー 300
2024.04.23(火)15:00 公認 ポケモンカードゲーム 【ポケモンカードゲーム】ジムバトル オタロード本店 16名 スイスドロー 300

イベント情報

終了

カードラボ オンラインデュエルスペース(https://discord.gg/qWynGB5)

2022.03.08

終了
【ヴァンガードマスターズカップ2022 Spring】が今年も開催決定!

2022.01.23(日)12:00 〜 (スタンダード 定員:32名) 他10日程

札幌店 他6店舗

2022.01.12