『鬼札の鬼タイム』デッキ解説
「昨日はキリフダッシュの解説したし今日は鬼タイムだな……テキストちゃんと読み直しておこう」
「ん?これもかなり強くね……?」
こんばんは!デュエマ担当です!
今回はデュエマスタートデッキ『鬼札の鬼タイム』と新能力「鬼タイム」について簡単な解説をしていきます!
(ジョーのキリフダッシュ解説はこちら!)
デッキを見ての第一印象ですが、こちらも『ジョーのキリフダッシュ』と同様、鬼タイムを活かすためのデッキになっています!そしてこいつも殴り合い強くね…?ってなりました。
コンセプトの鬼タイムを発動させるには、ガンガン攻撃するか、自分の盾を減らすかする必要があります。
しかし、攻撃をすれば相手もSトリガーなどで抵抗してきますし、「デビルドレーン」などの盾を減らすカードを使えば次のターンに逆に倒されかねません。
バランスが大事なわけですね(のちのちは逆転のオーロラを絡めたワンショットが出てきそうでもありますが…)
このデッキではどう満たすのか?というところですが、火と闇のデッキらしくどんどん攻撃を仕掛け、必要とあらば自分の盾を引っ剥がすという、単純かつ強力な戦術で効果条件を満たしにいきます。
エースカードであるジャオウガの鬼タイムもきちんと発動させられるデッキに仕上がっていますね。
そんなデッキの中でも特に強力だと感じたカードを紹介していきます!
中盤以降は打点にもなる万能選手ですね。器用さを感じます。
2回攻撃すれば鬼タイムを満たせますね。必要最低限しかシールドを拝借しない奥ゆかしさを感じます
エターナルデーモンハンドサインですね。進化も出せて強いです。
攻防共に優秀なクリーチャーが序盤を支えた後は、いよいよエースカードの登場です!
5マナ11000のSAのWB!攻撃時に非進化7マナ以下のクリーチャーを蘇生!かなり盛ってますね
蘇生先おすすめは下の2枚!
2+1+1打点を一枚で作ります!攻めに最適!
こちらは守りに最適!ターンを挟めば打点にもなります!
Sトリガーが豊富かつブロッカーも採用されているので、攻撃一辺倒かと思いきや守りもこなせるという万能さがありますね。ジョーくんともばっちり殴り合えそうです!
最後に改造案ですが、蘇生するジャオウガと、呪文側を使うと墓地に落ちるツインパクトカードはなかなか相性が良さそうです。
墓地肥やしをしつつ連鎖的に蘇生ができますね。
こちらは蘇生でスピードアタッカーになります。鬼タイムの発動も加速しますね!
相性の良さそうなカードは他にもたくさんあるので、がっつり改造するのもかなり面白そうです。
(ちなみに担当は鬼タイムを2個買いました!)
『鬼札の鬼タイム』『ジョーのキリフダッシュ』共に、当店で好評発売中!
明日もご来店お待ちしてます!!