カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
宇都宮店の 店舗ブログ

【WS】『青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない』デッキレシピ紹介

どうも、宇都宮店のWS担当兼Z/X担当のギョウザららみです。

 

本日は『青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない』のブースターパック発売日!

ということで今回もWS担当案のデッキレシピを紹介したいと思います。

 

 

『それぞれの選択 桜島 麻衣』と『クリスマスプレゼント 豊浜 のどか』のCXコンボを採用した

8チョイスデッキです。

レベル0は『シスコンアイドル 豊浜 のどか』『時間と記憶 桜島 麻衣』を中心にアタックしていきます。

可能なら『仲良し姉妹 桜島 麻衣』を思い出に飛ばしつつ1帯以降の手札準備などもしていきます

レベル1は『 それぞれの選択 桜島 麻衣』で山削り&手札を作りつつ盤面を作っていきます。

CX込みでも6500なので『姉想い 豊浜 のどか』でサポートしていきたいです。

レベル2ではレベル3の準備がメインで1帯の継続をしつつ、状況によっては

『くつろぎの時間 桜島 麻衣』『黄昏の夕空 梓川 かえで』の早出しで回復していく動きもしていきます。

詰めの方にストックは使いたいので『くつろぎの時間 桜島 麻衣』のために思い出を貯めるのは無理に狙わず、

『黄昏の夕空 梓川 かえで』の赤派生は同名カードを置くことでケアします()

 

レベル3は『クリスマスプレゼント 豊浜 のどか』の多面CXコンボで詰めていきます。

サブ詰めとしてCXコンボでコンボ無しで再スタンドが狙える『デートの計画 古賀 朋絵』を採用しています。

『デートの計画 古賀 朋絵』は『クリスマスプレゼント 豊浜 のどか』のCXコンボとの相性が◎

防御札としては『秘密の宝物』『満足度の確認 桜島 麻衣』を採用しています。

主に『かけがえのない存在 牧之原 翔子』や『“受け止めたい思い”青葉モカ』のようなCXコンボで山札固定をされた時に活躍します。

カウンターで使用した『秘密の宝物』から『満足度の確認 桜島 麻衣』の動きも悪くなさそうです。

 

改造案としては2帯の対策として思い出を増やすことが出来るカードの採用や赤色のカードを増やしてみたり、1帯のサブアタッカーをもう少し採用してみたりするといいかも・・・?

 

 

 

以上、発売当日に考えた担当案の青ブタデッキレシピの紹介でした!

次回の更新もお楽しみに☆

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.28(日)16:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ヴァイスシュヴァルツ 16周年記念大会(春) 宇都宮店 16名 シングルエリミネーション 300円
2024.05.05(日)16:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ショップ大会(ネオスタンダード) 宇都宮店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.26(日)16:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ショップ大会(ネオスタンダード) 宇都宮店 16名 スイスドロー 300円