カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
名駅9F店の 店舗ブログ

【ヴァイスシュヴァルツ】ここから始めよう?Let’s WS!!(略称:ホラー)

皆さん、こんばんは。普通の鵜飼です。

相変わらず、リアル対戦したくてうずうずしながら、WS公式から発表された「1ターンリフレッシュチャレンジ」に挑戦しようとデッキを作成しております。
(レベル1からだったら持っているリリホワで、ワンちゃん1ターンリフレッシュ出来そうなんですけどねorz)

「1ターンリフレッシュチャレンジ」については、
こちらから↓
WS公式「1ターンリフレッシュチャレンジとは?」

本日は、WSの略称?についてのお話をさせていただきます。
今回は「ホラー」についてのお話を軽くさせていただきます。

ホラーは苦手

【カウンター】 あなたはバトルしているキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。『【永】 このカードはプレイヤーにダメージを与えることができない。』

「ホラーは苦手」の初期テキストで、検索したら「ホラーは苦手」しか出てこなかったので、相互カードを検索するならば、こちらのテキストで、検索を!!

【カウンター】 あなたはバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。『【永】 このカードはプレイヤーにダメージを与えることができない。』
(このテキストは、「ホラーは苦手」のPR版のテキストとなります。)

バトル中の相手キャラからのダメージをすべて無効にすることができる効果ですね。

「ホラー」という略称は、人によっては、聞き慣れないかもしれませんね。

さらば諭吉ぃっ!!(店頭販売価格:380円,特価150円)
盾による対抗(店頭販売価格:1,100円)
などがありますね。
(※お値段は、2020年4月10日現在の価格となります。)

例にあげた相互カードの方が、聞き慣れている方が多いかもしれませんね。
諭吉」や「」と言われたら「ホラーだね。」・・・と煽るのは辞めましょうね。
(地域や印象に残っているデッキによって、呼び方は人それぞれなので)

WSの略称は、まだまだ数多く存在しているので、皆さんも気になったら検索してみてはどうでしょうか?

明日も皆様のご来店お待ちしております!!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル