カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
名駅9F店の 店舗ブログ

【WS】WS最新弾「ロストディケイド」のイベントカードをピックアップしてご紹介(10連ガチャ的なことをしたいですね。)

皆さん、こんばんは。普通の鵜飼です。

本日は、WS最新弾「ロストディケイド」の発売日ですね。
自分もアプリを少しだけプレイしておりましたが、WSに参戦しているキャラ
は、主要キャラが多く収録されていて、自分がメインで使っている限定キャラ達は、ほとんど収録されていなくて、少しだけ悲しみを覚えましたorz
(やはり、限定キャラは、そういう道を辿るのですねorz)
これは、早速、追加弾を希望したいですね。

今日は、そんな「ロストディケイド」から「アイテム」以外のイベントをピックアップしてご紹介したいと思います。

前回のブログは、こちら

黄色のイベントカード
王座決定戦
《王座決定戦》

〈冒険者〉のキャラがいないとプレイできないカード。
お互いの山札から3枚めくり、この3枚のパワーの合計で対決する。
勝てば、2枚回収。負ければ、3枚落としただけですね。
これで、相手のクライマックスカードを落とすこともできるので、最終場面で、詰めに行く時に、クライマックス警戒で、このイベントを使うのもありかなと個人的には思っております。

そして、冒険者の黄色イベントなので、スタンの冒険者デッキにも採用できるのかなと・・・。

赤のイベントカード
酒場 竜の枕亭
《酒場 竜の枕亭》

「オフィーリア」がいないとプレイできないカード。
山札の上から10枚まで見て、冒険者のキャラを1枚まで選んで舞台の好きな枠に置くことができる。
これは、まさに10連ガチャですね。
かなりロマンがありますが、Lv.3帯は「手札から舞台に置かれた時に」の効果が多いので、電源で出すカードがもう少し欲しいというのは、このイベントでも言えるのかなと。

オフィーリアがしっかりと使えるカードでもあるのと「メイド」なので、
多分、どこかしらで、やってくれるだろうと思っております。

青のイベントカード
いざ巡回!
《いざ巡回!》

使ったときは、山札の上から4枚まで見て冒険者のキャラを1枚回収。
2回使ったら次のメインに冒険者のキャラを3枚までストックへ飛ばせる。

2回巡回したら帰ってくる的なシステムですね。
思い出にずっとおいておくことを考えると・・・2枚戻すのが少しだけ怖いかなと。

それぞれ癖の強いようなイベントカードが多いので、上手く使えたらデッキとしても上手く回るのではないかと思っております。
(本当に、10連ガチャ的なことをしたいですね。)

当店では、WS以外にもMTG,Reバース,VG,Z/X,Lyceeなどを取り扱っております。
また、各種TCGや一部サプライについては、カードラボ通販でもご購入することができます。
(取り扱いがないTCGやサプライ等もございますので、詳細についてはカードラボ通販をご確認ください)

↓通販での購入・買取・予約はこちらから
カードラボ通販
また、当店のTwitterフォローもよろしくお願いします。

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル