カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
福岡天神店の 店舗ブログ

【#ヴァイスシュヴァルツ】ロストディケイドおすすめカード紹介!!【みんなで巡回しよう!】

サムネ

 

こんにちは~WS担当です

最近はアプリの「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」をずっとやってます…

ソシャゲのイベントって走るの楽しいけど、疲れますよね~

 

本日は昨日発売された「ロストディケイド」のなかでオススメカードを紹介しようと思います!!

 

①「亡霊に憑かれた少女 パンドラ」

亡霊に憑かれた少女 パンドラ

一枚目はこちら!!

レベル3のパンドラちゃんです(*´ω`*)

効果は電源連動で2種類のバーンから選んで撃つというものです!!

特に担当が注目してるのは下の2回まで飛ばせる1点バーンです(`・ω・´)シャキーン

キャラが控え室に置かれた時なのでトリガーで電源が捲れた時にキャラを上書きする時にも撃てるので強いですね~

相手ターンに盤面取られた時や自分の盤面をコストに使う助太刀でも起動するので使い方が奥深いカードです٩(๑òωó๑)۶

 

② いざ巡回!

いざ巡回!

WS担当が今回の弾で一番強いと感じているイベントです!!

序盤は思い出で圧縮できて終盤にストックに還元することが可能なカードが弱いわけがないんです!!

最近のWSは光景互換と呼ばれるストック破壊効果がよく見られるようになっていますが、このカードは

光景互換に巻き込まれないストックのようなものだと考えています。

このカード自体も4ルックの効果があるので頻繁に打っていけるいいテキストです!!

サーチ効果だと1連動のかさ増しにもなって最強だったんですが、流石にそれは強すぎますかね…

弱点をあげるとしたら2枚思い出に無いとストックに還元出来ないのとサーチ、回収が出来ない点ですかね

僕がロストディケイド組むならこのカードを軸に据えると思います

 

③アイテムシリーズ

 “アイテム”騎士の鋼靴 “アイテム”騎士のリング “アイテム”騎士の鎧  アイテム“騎士の剣”

最後はこのタイトルのメインギミックのアイテムシリーズです!!

どのカードにも共通しているのは『マーカーのないキャラにマーカーとして入る』のと

『マーカーから控え室に置かれた時、思い出になる』『メインフェイズに思い出から手札に帰ってくる』というものです

使っても最後には手札に戻ってくるので手札を7枚にしてターンを返し、また自ターンになると手札が10枚近くになるので

手札リソースを温存しやすい&ある程度自由に使えると思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

個別テキストはいろいろありますが、純粋な+1000の騎士の剣がいいのではないでしょうか?

1連動が重要なこのゲームで+1000とはいえパンプできるのは強みです!!

最近のTDって強いイベント多いですよね~組みたいと思ったタイトルはとりあえずTD買うのが良いかもしれませんね

(イベントが無くて転スラ組めてない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`))

 

以上で今回の更新を終わります!!

ロストディケイドは面白いカードが結構ある楽しいタイトルなので、みなさんも研究して自分だけのロストディケイドを組んでみてください!!!

 

有難う御座いました。

ゲーマーズ 冬の本まつり2023⇒2024
五等分の花嫁アニメグッズ通販ならゲーマーズ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.03.31(日)16:30 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】3月度ショップ大会(2024) 福岡天神店 8名 スイスドロー 200円 ※ブシナビでの事前登録を推奨しております。
2024.04.03(水)17:30 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】16周年記念大会(春) 福岡天神店 8名 スイスドロー 200円 ※ブシナビでの事前登録を推奨しております。
2024.04.10(水)17:30 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】4月度ショップ大会(2024) 福岡天神店 8名 スイスドロー 200円 ※ブシナビでの事前登録を推奨しております。
2024.04.17(水)17:30 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】4月度ショップ大会(2024) 福岡天神店 8名 スイスドロー 200円 ※ブシナビでの事前登録を推奨しております。