カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
福岡天神店の 店舗ブログ

【DM】マスターズ・クロニクル・デッキの話

ドーモコンニチハ。DM担当デス。

 

 

マスターズ・クロニクル・デッキ「アルカディアス鎮魂歌」、「風雲!怒流牙忍法帖」の発売がいよいよ近づいてきました。

新規カードのテキスト等は随所で紹介されているので置いておくとして、ここでは相性の良さそうな既存カードの紹介をしていきたいと思います。

 

①.土隠雲の超人

DM-29「戦国英雄伝」に収録されているこのカード。

かつて「シノビドルゲ」が流行していた時代によく見かけたカードですが、シノビ復活に伴い再び注目を集めているんですね。

ニンジャ・ストライクを持つシノビが増えたのは勿論、新規カードの「セイガイザ」や「ドルゲユキムラ」もシノビなので、このカードでサーチしてくることが出来るんですね。

ドルゲユキムラをサーチしてきて、このカードにいきなり載せてTブレイク!なんて動きも期待できます。

 

②.クリスティ・ゲート

DMX-12「大決戦オールスター12」に収録されているカード」。

なぜこのカードが注目されているかというと、「アルカクラウン」を踏み倒すことが出来るからなんですね~

2ターン目「エメラル」→3ターン目「クリスティ・ゲート」→「アルカクラウン」で、3ターン目にして夢の大展開!というコンボが可能になる・・・かもしれません。

 

 

この2枚のカード、買取募集中ですので是非お持ち下さい!よろしくお願いします!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.05.03(金)17:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】デュエマフェス 福岡天神店 16名 スイスドロー 300円 開催時間10分前にはお越し下さい
2024.05.10(金)17:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】デュエマフェス 福岡天神店 16名 スイスドロー 300円 開催時間10分前にはお越し下さい