カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
名駅9F店の 店舗ブログ

【名駅9F店】デート・ア・ライブ WS情報!!

前回のブログ↓

【名駅9F店】Re:ゼロから始める異世界生活 WS情報!!

 

次のブログ↓

【名駅9F店】サーカス 20th Anniversary WS情報!!

 

こんばんは!!!!

 

WSとMTGが大好きなスタッフです

 

\(•ㅂ•)/

 

今日は超人気のデート・ア・ライブのおすすめカード紹介です❗

 

 

人間との対峙 十香

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《デート》か《精霊》のキャラなら手札に加え、あなたは自分の手札を1枚選び、控え室に置く。(そうでないなら元に戻す)
【自】[手札の、《デート》か《精霊》のキャラを1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは1枚引く。

 

 

Project:Krone ありす」の互換となっております

このカードはとても便利で控室から舞台に出したいキャラを手札から捨てることができ、ドロー効果でCXやキーパーツを引き込むことが出来るかもしれないカードです。

引き込めなくとも序盤の山札削りとしても優秀です❗

 

似ている効果では

「“WATER BLUE NEW WORLD”小原 鞠莉」

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、他のあなたの《音楽》のキャラが2枚以上なら、あなたは1枚引いてよい。そうしたら、あなたは自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【自】[(1) 手札を1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《音楽》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

こちらはラブライブサンシャインで選抜カードに指定されております。

電源構築で良く使われていました。

 

3~4枚入れたいですね

是非採用してみてはいかがでしょうか?

 

今日はここまで!!

 

本日のご来店ありがとうございました!!

またのご来店お持ちしております

↓通販での購入・買取・予約はこちらから
カードラボ通販
また、当店のTwitterフォローもよろしくお願いします。

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル