カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
デュエマ仙台店の 店舗ブログ

まとめてまとめる大会デッキ報告!!

そんなこんなでまとめてお届け!(時間なかったんです、スイマセン、ホントデス)
いやーここ数日怒涛の勢いだったの、2秒で1週間過ぎた気がするの、夏休みの余波は凄いの。
まずは水曜日の公認大会の優勝デッキを載せちゃうよ!
水曜日公認大会の優勝デッキは【君の名は】でした。

「これってもしかして・・・」「私の名前・・・」「使われてる~!?」・・・詐欺防止のポスターみたいやね
ジョーカーズと思いきや、ジョーカーズではない!でも大体ジョーカーズ!!昔懐かしの豚槍デッキとの奇跡の融合!
トンギヌスをぶっ放せるブータンPOP!ナッシングゼロにも対応して!無色でニヤリーゲットにも対応して!!というヤツですね!しかもブータンPOPの大きな利点であるトンギヌス踏み倒しが可能なのがバ火力を助長していてハマったら止められないデッキになっちゃってます!!
そんでもって名前はまだ無い、神人類を使ってトンギヌスを派手にキメて相手の場を消し飛ばす事も可能というのがこのデッキの派手ポイント!これだけぶっ放しまくったらそりゃあ死ぬわ、みたいな打撃をお見舞いしまくるのがとてもえげつない!
ギフト無くても生きる術を見つけたブータンPOPの復活劇が今から幕を開けるのか、注目ですね!

続いて土曜日!参加人数は23名!!結構多かったですね・・・要チェックですよ!
土曜日の非公認大会優勝デッキはワルガミさんの【赤緑モルネクバスター】でした!

スーパースターには皆の先頭を走り続ける義務があるのだ。
言うまでもなくモルネク!言うまでもなくバスター!言うまでもなく頂点!!最強と最強をかけ合わせればそれも容易い!!
カードパワーを叩きつけるプレイングは持ち主にとてつもない快感と依存症を残すと言います、モルネクの御利用は計画的に(大嘘
しかしハードラックだったりレジェドギだったり相性の良い相棒が次々と見つかるもんですね、デッキの形やらやることやらが素直だから見つかりやすいんでしょうか・・・?次のモルネクの相棒は誰でしょうねぇ?細かいことが気になってしまう、僕の悪いクセ。(特命並感
そんなデッキです、いつまで環境という果てしない道の先頭を走り続けるのか、気になる所ではありますね・・・次の殿堂でのモルネクの動向は要チェック!!

そして最後に日曜日の・・・全国大会店舗予選!!
そう、日曜日には限定構築戦やってました!!注目の参加人数は6人・・・・限定構築デッキを作ってなかったかな?たとえ大会が無くてもたまには意味も無くそういうの作っても楽しいから作ってみようぜ!?
そんな限定構築戦、優勝者のデッキを頂いてますのでババンと公開!!今回は大人に混じって大立ち回りを演じたお子さんが優勝したぜ!これを見て他の子も諦めずに全国行きのキップを手に入れてくれよな!っというわけで早速行ってみよう!
全国店舗予選の優勝デッキはみなとさんの【黒t赤マフィギャング】でした!!

皆さんご注目通りのマフィギャングだ!!若干7歳の最年少かもしれない少年が全国予選の切符を手にしたぞ!!
限定構築ではやっぱり・・・ハンデスは強かったようです。基本的に殴られる事を想定したデッキが多かった気がするので、そんなデッキ相手にゆったり手札を減らして場を荒らしてと色々コントロール出来るこのデッキが強かった!!ヘモグロとキラードンが強いんやろなって・・・
見ていた所、手札をすっからかんにされて足踏みしているデッキが多かったのが注目すべき所ですね、対策するカードが少ないというのもあるので仕方ないんです・・・担当は思いつくだけでキキリカミパンツァーくらいしかしらないです(無知
後はフィニッシャーの十分な打点でゴリ押しもきちんと出来るなかなか豪快さと精密なコントロール感もあいまって最強にみえたこのデッキが優勝しました!!全国でも頑張ってください!!

そんなこんなで大会模様の気になる所を一気にお届けしました!また次回!!今度は分けて書きたいけど書けるかわかんないけどがんばる

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル