カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
秋葉原ラジオ会館本店の 店舗ブログ

【精鋭多し】ラッシュデュエルに集いつつある鳥獣族まとめ!!【今後に特に期待】【ほぼデッキレシピ】【遊戯王ラッシュデュエルカード紹介】【デッキ改造パック 幻撃のミラージュインパクト!!】

こんにちは!!

秋葉原ラジオ会館本店のスタッフSです!!

早速ですが、今週末発売の【デッキ改造パック 幻撃のミラージュインパクト!!】には、「鳥獣族」モンスターが収録されます!!

しかも、「鳥獣族」をサポートする効果を持つものも収録され、

種族としてまとまりつつあるのです!!

そこで、今回はラッシュデュエルの鳥獣族をまとめてみました!!

ぜひ「鳥獣族」主体のデッキを組む際の参考にどうぞ♪

 

ミラージュインパクト収録鳥獣族&相性のいいカード

・トリック・ピジョン
https://twitter.com/YuGiOh_RUSHDUEL/status/1305808580151357442?s=19

手品の鳩ですね!!

手札の魔法を捨てると、「攻撃力1500以上の鳥獣族」1体を墓地から手札に戻すことが可能です!!

この範囲がかなり広く、きっといい働きをしてくれることでしょう!!

 

・ルミナス・パロット
https://twitter.com/YuGiOh_RUSHDUEL/status/1307982906644525056?s=19

相手モンスターが2体以上いれば、そのうち1体を光属性にできます!!

鳥獣族には、相手の属性を操作するとオイシイモンスターが存在します!!
例えば↓のモンスターとかですね!!

 

・ダークネス・クレステッド・ホーク
https://twitter.com/YuGiOh_RUSHDUEL/status/1321028873727868928?s=19

光属性の相手モンスターが存在すれば、鳥獣族1体の攻撃力をターン中1000上昇させます!!

先ほどの「ルミナス・パロット」とのコンボで、攻撃力3100のアタッカーになれます!!

後述する「属性変更弾」との相性もGood!!

 

・カウンター・ハート
https://twitter.com/YuGiOh_RUSHDUEL/status/1321021317748051970?s=19

鳥獣族が攻撃された時に、相手モンスターをそのレベル×100だけ弱体化させる罠です!!

鳥獣族はそこそこステータスが優秀なカードが多く、相手を返り討ちにしやすいでしょう!!

ハトの底力を見せてやりましょう!!

 

・ビースト・サモナー
https://twitter.com/YuGiOh_RUSHDUEL/status/1307514820879462400?s=19

このカードは魔法使い族ですが、かなり鳥獣族と相性の良い効果を持っています!!

なんと、相手のフィールドにレベル6以上のモンスターがいるなら、自身を墓地へ送って、レベル7以下の鳥獣族を手札から特殊召喚できるのです!!

レベル7を特殊召喚すれば、実質的にリリースを1体減らせますよ!!

しかも、相手の「魔将ヤメルーラ」の効果が適用されていても、レベル7を呼び出せます!!

そのまま「ヤメルーラ」を突破するのもいいですね!!

また、自身が魔法使い族なので、「火の粉のカーテン」の条件に利用するのも面白そうですね!!

 

・コケ
https://twitter.com/YuGiOh_RUSHDUEL/status/1318748846755926017?s=19
鳥獣族の足りない枚数を補う際にどうぞ。

 

既存の鳥獣族

・セイントバード

下級モンスター最高攻撃力を誇るモンスターです!!
「鳥獣族」をメインにするなら、まず3枚採用間違いなし!!

 

・蒼鷹の天狗

攻守共に1800のレベル5です。
安定したステータスで、表示形式変更効果に強いモンスターです!
「山」で強化すれば攻守2000となり、レベル5~6のモンスターでは戦闘破壊しづらくなります。
さらにレベルの高いモンスターの攻撃は「カウンター・ハート」で軽減しましょう!!
相手によっては返り討ちにできるかも?

 

・ライトニング・ボルコンドル

「鳥獣族」デッキのフィニッシャーになりうるモンスターです!!

手札から墓地へ送ったモンスター同じ属性の相手モンスターの攻守を、墓地へ送ったモンスターのレベル×300ダウンさせる効果を持っています!!

先述の「ルミナス・パロット」で相手を光属性にすると、より狙いやすくなります!!

「属性変更弾」との相性は最高ですよ!!
詳しくは後述!!

 

・ハーピィ・ガール


鳥獣族の足りない枚数を補う際にどうぞ。

 

鳥獣族との相性がいい既存のカード

・山

鳥獣族が恩恵を受けるフィールド魔法です!!

攻撃力だけでなく守備力も200上がるので、表示形式変更効果で対処されづらくなる利点もあります!!

特に理由がない限り、3枚採用したいですね!!

 

 

・属性変更弾

相手モンスターすべてを、手札のモンスター1体と同じ属性に変更します!!
「ライトニング・ボルコンドル」とのコンボで相手の攻守を大幅に削げる他、
相手を光属性に変更すれば、「ダークネス・クレステッド・ホーク」の攻撃力アップにも貢献します!!

「ルミナス・パロット」と共に採用しましょう♪

 

まとめ

以上が、現在公開されている「鳥獣族」及び相性のいいカードたなります!!

全部で12枚紹介しましたので、全部3枚ずつと、あとは「ハンマークラッシュ」「攻撃封じ」など汎用カードを4枚採用していただければ、そのまま「鳥獣族」デッキになっちゃいます♪

相手の属性を弄る特徴的な戦術が面白いデッキです!!

新規が収録される「幻撃のミラージュインパクト!!」は今週末の11/14発売!!

発売されたら、ぜひデッキとして組んでみてくださいね♪

 

以前の記事

【なるはや考察】新召喚法!!「マキシマム召喚」とは??【アニメから勝手に考察】【遊戯王ラッシュデュエルブログ】

 

【宇宙+ラーメン=???】まさに混沌を極メンとする新たな「炎族」一挙紹介!!【遊戯王ラッシュデュエルカード紹介】【デッキ改造パック 幻撃のミラージュインパクト!!&マキシマム超絶強化パック】

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル