カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
秋葉原ラジオ会館本店の 店舗ブログ

【ネコと和解せよ】ラッシュデュエルに「猫」シリーズ登場!!【実は「マキシマム」キラー!?】【相性のいいカードやデッキレシピ紹介も!】【遊戯王ラッシュデュエルカード・デッキ紹介】【マキシマム超絶強化パック】【猫】【キャット】【にゃ~ん】

こんにちは!

秋葉原ラジオ会館本店のスタッフSです!!

 

ついに今週末12/12(土)発売!!

「マキシマム超絶強化パック」!!

 

話題沸騰中の「マキシマムモンスター」がようやく登場しますよ!!

 

しかし皆さん!!

 

このパックには、「マキシマムモンスター」以外にも、魅力的なカードがたくさん収録されます!!

 

例えば、あの「青眼の白龍」「真紅眼の黒竜」「猫化」しちゃうんです!!

(^・ω・^)ニャー

 

 

カード紹介

・青眼の白猫

https://twitter.com/YuGiOh_RUSHDUEL/status/1329003917447839746

 

カード名や構図が「青眼の白龍」っぽいですね!!

 

しかしながら、やはり猫なのでステータスはかなり低めです。

※OCGで星1通常モンスター最高攻撃力を誇る「ヴォルカニック・ラット」たちよりも攻撃力が高いです。流石「青眼」!

しかし、ステータスが低いからといって侮ってはいけないのが遊戯王ですよね!

 

 

・赤眼の黒猫

https://twitter.com/YuGiOh_RUSHDUEL/status/1329002659626459143

 

こちらは「真紅眼の黒竜」と完全に一致してますね!w

 

先述の「白猫」よりも攻撃力が低いですが、このカードの真価は、そのサポートにあります!!

やはり可能性の猫!!

 

 

・妖瞳の二又猫

https://twitter.com/YuGiOh_RUSHDUEL/status/1329001402442670080

 

今度は「オッドアイズ」!!

 

そう、OCGで有名なあの「オッドアイズ」がモチーフなのは間違いないでしょう!!

 

ペンデュラムスケールをセットするかの如く、先述の2匹がいれば、墓地から「まよい猫」という罠カードを手札に加えることができます!!

 

強力面白い効果を持つ「まよい猫」とは、こんなカードです!!

 

・まよい猫

https://twitter.com/YuGiOh_RUSHDUEL/status/1329006433803902979

 

相手が自身のデッキの一番上の種類を当てられなければ、なんと攻撃無効に加えて、効果ダメージが発生します!!

 

成功すればモンスターを残しやすいので、妖瞳の二又猫のアドバンス召喚に繋げられますね!!

 

特に発動条件が無いので、汎用防御札としての採用も考えられますね!!

「マキシマムモンスター」の攻撃もストップさせられますよ!!

 

相手の切り札を墓地へ送れる可能性も

ワンにゃんチャンあるかも!?

 

・猫の目

https://twitter.com/YuGiOh_RUSHDUEL/status/1329005176003448832

 

猫の魔法カードもございます!!(=ΦωΦ=)

相手がデッキの一番上の種類を当てられなかった場合、

なんと、

自分のモンスター全てが相手を直接攻撃できるようになります!!

獣族モンスター3体で自分フィールドが埋まっていないと発動できませんが、1度成功すれば相手のLPをいきなり2000以上削ることも難しくありません!!

強力な相手モンスターを素通りして、相手に大ダメージを叩き込みましょう!!

 

猫以外の獣族とも組み合わせられますよ!!

 

相性のいいカード

・獣族サポート

猫ちゃんたちは獣族なので、当然種族サポートを受けられます!

特に「ビースト・サモナー」は相性が良く、消費を抑えて妖瞳の二又猫を特殊召喚できますよ!!

 

・レベル1サポート

白猫黒猫レベル1通常モンスターなので、このあたりのサポートも便利です!!

特に「1アップ」はアドバンス召喚のサポートや妖瞳の二又猫の条件を満たすことにも一役買ってくれるので、ほぼ必須カードに近いでしょう!!

 

・獣族

獣族サポートを共有できるので、他の獣族も一緒に採用しましょう!!

特に、「獣翼剛王セイス」はレベル7なので、「ビースト・サモナー」の恩恵を受けられますよ!!

回収した「まよい猫」を条件に効果を発動することも考えられますね!!

 

・攻撃力アップ

「猫の目」で直接攻撃を可能にしたモンスターの攻撃力を引き上げれば、更なるダメージが狙えます!!

先程の「森」でも合計600ダメージ増加しますが、更にダメージを増やしたい方にオススメです!!

 

デッキレシピ

オマケにデッキレシピもご紹介!!

 

青眼の白猫×3

赤眼の黒猫×3

妖瞳の二又猫×3

月涙の兎×3

幻獣王ガゼル×3

格闘ねずみ チュー助×3

シルバー・フォング×3

シルバー・ウルフ×3

ビースト・サモナー×3

獣翼剛王セイス×1

猫の目×3

×3

まよい猫×3

1アップ×3

 

ここまで紹介したカードでデッキにしてみました!!

扱い方もここまで触れた通り、「まよい猫」相手を翻弄しながら、「猫の目」で相手に大ダメージを与えます!!

魔法カードの枠を調整して、「ハンマークラッシュ」「千攻ロケット」を採用するのもオススメですよ!!

 

まとめ

 

かわいいだけでなく、相手にデッキの一番上を当てさせるというミニゲーム的な面白さもある「猫」ちゃんたちのご紹介でした!!

 

サポート魔法・罠がそれとなく「マキシマムモンスター」対策にもなっているので、かなり戦いやすいデッキになるかもしれませんよ!!

 

それではまた次回!!

 

 

 

関連記事

【ついに公開!】「マキシマム召喚」の全貌と「マキシマムモンスター」2種を解説!!【考察の答え合わせ】【天帝龍樹ユグドラゴ】【超魔機神マグナム・オーバーロード】【遊戯王ラッシュデュエルブログ】

【秀逸なネーミング】「獣翼剛王セイス」【便利な超汎用ラッシュレア!?】【遊戯王RDカード紹介】【デッキ改造パック 幻撃のミラージュインパクト!!】

 

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル