カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
宇都宮店の 店舗ブログ

【DM】RARAMI'Sキッチン

どうも、“ストロベリーららみ”です。

10月に突入したのに暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

先日宇都宮マダムから、「我が家のデュエマボーイ、ナスが苦手なんですの…」との相談を受けました。

たしかにナスは”大人の食べ物”…宇都宮ボーイに限らず、ナスが苦手な子供は多いことでしょう。

しかし、無調理のままでは食べづらいナスも、ちょっと手を加えるだけで子供でも美味しく食べられるようになります。

 

1、ナスの浅漬け

まだ暑い日が続くこの時期にオススメの一品。

程よい塩気と爽やかな酸味が、気持ちまで涼しくなることでしょう。

私のオススメはカツオ節のトッピング。香ばしい風味が加わることで、味に更なる奥深さが加わります。

 

2、ナスの味噌和

浅漬けとは対象的に、濃い味付けを好む子供に向けた料理。

ナス独特の風味を味噌が消してくれるので、非常に食べやすくなっています。

白米と合わせればもう無敵、何杯でもお代わりできてしまいます。部活や習い事でお腹を空かした人にオススメです。

 

3、ナスとチーズのトマトパスタ

子供が好きなのはカレー、ハンバーグ、そしてパスタ…

トマトの酸味とチーズのコク、そこに滑らかな口当たりのナスが加わることで至高の料理が完成します。

和風料理が苦手なボーイもこれで“一撃”

次の日から「母ちゃん、晩御飯は毎日ナスパスタにしてくれ~~~~」と懇願してくるようになります。

 

4、生食

わたしはやっぱり“生”

大自然の恵みを直に感じることが出来ます。

 

まとめ

今一番イケてるのは“ナス”、デュエマでも推してるしもう間違いないでしょ

ナスが食べられるようになったら、次はナスで遊びましょう。

ダンディなナスが入っている「ゴールデンベスト」、発売日はもうすぐです。

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.05.04(土)12:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】デュエマフェス 宇都宮店 16名 シングルエリミネーション 300円