カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
岡山西口店の 店舗ブログ

【WS】最新弾!《ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 feat.スクールアイドルフェスティバル ALL STARS》【優木せつ菜軸】

どうもみなさん、WS担当Kです!

本日はブースターパックラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 feat.スクールアイドルフェスティバル ALL STARSの発売日です!

今回もSSP+SPがあるため、ファンにとっては嬉しいですね!

本日も担当が使ってみたいカードをまとめたデッキ紹介をしていきたいと思います!

今回紹介するデッキは《ラブライブ!虹ヶ咲 電源》デッキです!

効果の詳細はこちで確認可能です!

それでは早速注目ポイントについて説明していきます!

注目ポイント①:遂に登場!”令和の修羅場”こと《はじめましょうか 三船 栞子》

はじめましょうか 三船 栞子

【自】 あなたのクライマックスがクライマックス置場に置かれた時、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+X。Xはあなたの《音楽》のキャラの枚数×500に等しい。
【自】【CXコンボ】 あなたのアンコールステップの始めに、クライマックス置場に「突然の訪問者 三船 栞子」があり、前列にこのカードがいて、他のあなたの《音楽》のキャラが2枚以上で、このカードの正面のキャラがいないか【リバース】しているなら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻してよい。

パワーがCX込MAX7500+CXコンボにより相手がいないor相手をリバースさせていれば控室のキャラを1枚回収できます!

遂に相手をリバースさせていなくても控室のキャラを回収できる“修羅場互換”が来てしまいましたね・・・

対応CXもとアドの取れるトリガーなのでGoodですね!

 

注目ポイント②:《Emotional Power 優木 せつ菜》の強さ

Emotional Power 優木 せつ菜
【永】 あなたのキャラすべてが《音楽》なら、このカードのパワーを+2000。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】【CXコンボ】[(2) 手札を1枚控え室に置く] アンコールステップの始めに、あなたのクライマックス置場に「レインボーローズ 優木 せつ菜」があり、あなたの手札が6枚以下なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に2ダメージを与える。(ダメージキャンセルは発生する)

パワーパンプ+回復+CXコンボのバーン効果を持っています!

書いてること全部強いですね!

対応CXは電源なため、応援や次のターンに使いたいキャラを出しましょう!

注目ポイント③:頼もしいイベント

夢のメインステージへ!

相手は自分の控え室のクライマックスを2枚選び、それらのカード以外の控え室のカードすべてを、山札に戻し、その山札をシャッフルし、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+5000。

所謂逆圧縮効果です!

おまけのパワー+5000もなかなか強力ですね!

私に歌わせて!

このカードは、あなたの《音楽》のキャラがいないなら、手札からプレイできない。 あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000し、次の能力を与える。『【自】 あなたのアンコールステップの始めに、前列にこのカードがいて、このカードの正面のキャラがいないか【リバース】しているなら、相手に1ダメージを2回与える。』(ダメージキャンセルは発生する)

条件を満たすとアンコールステップに相手に1点バーンを2回与えます!

Emotional Power 優木 せつ菜にこの効果を付与すればアタック2点+2点バーン+1点バーン+1点バーンを与えれます!

そんなイベントをサーチできるキャラがいます!

【永】 あなたが自分の手札のイベントのコストを払う時、このカードの下のマーカー1枚を、ストック1枚のかわりに控え室に置いてよい。
【自】[(1) 手札を1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見てイベントを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルし、自分の山札を上から2枚までを、このカードの下にマーカーとして好きな順番で表向きに置く。
【自】【CXコンボ】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたのクライマックス置場に「レインボーローズ 朝香 果林」があるなら、あなたはそのキャラをクロック置場に置いてよい。

このカード1枚でイベントサーチ+イベントのコストの確保を行ってくれます!

イベントが手札に来なかったときにはこちらのカードを使って手札に持ってきます!

今回はCXコンボは使わない方向ですが、何枚かCXを削って採用してみるのも有りだと思います!

 

以上となります!

テキストもよく何より可愛いカードがいっぱいなので、担当も思わず組みたくなってきました!

デッキを組みたいけど構築を悩まれている方は、こちらの構築を試してみませんか?

それではまたお会いしましょう!

フォローしてね

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.01(月)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ヴァイスシュヴァルツ 16周年記念大会(春) 岡山西口店 16名 スイスドロー 300円 ブシナビにて事前参加受付してます。
2024.04.05(金)18:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ショップ大会(ネオスタンダード) 岡山西口店 16名 スイスドロー 300円 ブシナビにて事前参加受付してます。
2024.04.06(土)16:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ホロライブプロダクションプレミアムカップ 岡山西口店 16名 シングルエリミネーション 300円 ブシナビにて事前参加受付してます。
2024.04.12(金)18:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ショップ大会(ネオスタンダード) 岡山西口店 16名 スイスドロー 300円 ブシナビにて事前参加受付してます。
2024.04.19(金)18:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ショップ大会(ネオスタンダード) 岡山西口店 16名 スイスドロー 300円 ブシナビにて事前参加受付してます。