カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
秋葉原ラジオ会館本店の 店舗ブログ

【あなたはおぼえていますか】キャラデッキを組めるほどカードが揃っていない水属性デッキ使い5選!!【前回の「疾風のデュエリスト編」を踏まえて】【遊戯王OCG商品予想】【デュエリストパック -深淵のデュエリスト編-】

こんにちは!
秋葉原ラジオ会館本店のスタッフSです!!

11/20(土)
「デュエリストパック -深淵のデュエリスト編-」
発売が決定しました!!

そこで本日は、

OCG化されたカードだけではキャラデッキが組めない
水属性使い5人紹介します!!

この中から何人が今回強化されるのか注目ですよ!!

 

大瀧修三


誰!?

と思った方も多いかもしれません。

「遊戯王デュエルモンスターズ」に登場した「BIG5」の1人、
「BIG2」こと大瀧修三です!!
デッキマスターは「ペンギン・ナイトメア」!!

アニメでの個性的な活躍から、一部に熱狂的なファンがいるこのお方ですが、
実はOCG化されている使用カードは10種類のみなんです!!

しかも1枚は禁止カード!!

最近「ペンギン」強化がアツいですし、
もしかしたらピックアップされるかも?

 

マリクの人形

「まさに無限ループ!」
「モンスターではない、神だ!!」
「神の力は無限じゃない……山札の枚数という限界があったのさ!」
などなど、有名なセリフを多数輩出した名デュエルを演じたマリクの人形も、
水属性「スライム」の使い手です!!

使用カードはOCGのルール上必要ない「速攻」以外全てOCG化されているのですが、
それでもメインデッキは11枚しかなく、
しかも2枚は禁止カードなので、
新規カードの登場が望まれる所です。

「生還の宝札」の枠で「ゴッド・ファイブ」を再現するような新規が登場したら胸アツですよね!?

 

メラグ(神代璃緒)

「遊戯王ZEXAL」にて登場!!
シャークの妹にしてバリアン七皇の神代璃緒ことメラグです!!

かなり重要な立場にいるキャラなのですが、
メインデッキの使用カードは8枚しかOCG化されていません!!
EXデッキ込みでも13枚です!!

前回の「疾風のデュエリスト編」におけるシェリー瑠璃のポジションで収録される可能性はかなり高いのではないでしょうか?

水属性・鳥獣族のカードプール拡張に期待です!!

 

クラゲ先輩


「No.4 猛毒刺胞ステルス・クラーゲン」のOCG化でトレンド入りをも果たした
偉大なるクラゲ先輩も、またメインデッキのカードが足りない1人です。

OCG化されているメインデッキのカードは、
なんと「サイレンス・シーネットル」1枚だけ!!
EXデッキの「ステルス・クラーゲン」2枚を含めてもたった3枚しかありません!!
OCG化されてしない使用カードも5種類ありますし、
何よりシャークIV相手に立ち回った強力なデュエリストなので、
デッキが組めるようになったらかなりアツいですね!!

 

鮎川アユ


「遊戯王ARC-V」にて登場!!
遊勝塾塾生の1人、鮎川アユです!!

使用テーマは「アクアアクトレス」で、
実は使用カードはアクションマジック以外全てOCG化されています!!

それ故に、強化カードが来るなら
メインブースターかデュエリストパックの可能性が高いです!!

水族強化は先程のマリクの人形クラゲ先輩とも相性が良いので、
もしかしたら2人とも選出されるかもしれませんね!!

 

まとめ

以上、
使用カードだけでキャラデッキが組めない水属性使い5選
でした!!

他にも
「雲魔物」「霧の王」の使い手、アモン・ガラムや、

「極氷獣」の使い手、オルガ

ダークシンクロを初披露したディック・ピットなど、

アニメには数多の水属性使いが登場しています!!

いったい今回はどのキャラが強化されるのか…
続報を待ちましょう!!

それ
ではまた次回!!

オススメ記事

【VFDが制限なので3ハンデス添えます】新制限対応「電脳堺」デッキ!!【新リミットレギュレーションでも諦めない!!】【遊戯王OCG禁止制限】

【電脳堺の新たな「ニビル」対策!?】「No.75 惑乱のゴシップ・シャドー」【素材増加も生かせる!】【遊戯王OCGカード紹介】【2021年4月リミットレギュレーション】

【「ドラグーン・オブ・レッドアイズ」出張の再来!?】どのデッキでも使える!「D-HERO デストロイフェニックスガイ」出張セットの強み3つと対策方法を解説!!【遊戯王OCGコンボ紹介】【BURST OF DESTINY】

お役立ち記事まとめ

【デッキ構築の参考にどうぞ♪】デッキレシピ一覧!!【テーマ別五十音順】【遊戯王OCGデッキ紹介】

【きっとよくわかる】ルール解説一覧!!【遊戯王OCGルール解説一覧】

【構築の参考にどうぞ♪】デッキレシピ一覧!!【種族別・大会環境レベルからネタデッキまで!!】【遊戯王ラッシュデュエルデッキ紹介】

【「強欲な壺」がラッシュデュエルに登場!!】2021年4月18日現在で登場・公開されているLEGEND11種一覧!!【デッキにピッタリなLEGENDカードはどれ?】【遊戯王ラッシュデュエルカードまとめ】

ゲーマーズ 冬の本まつり2023⇒2024
五等分の花嫁アニメグッズ通販ならゲーマーズ

月間アーカイブ

取扱タイトル