カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
店舗ブログ

【武蔵小杉店】デュエマのデッキを作りました。

皆様こんばんは。

武蔵小杉店のDM担当です。

 

今回はデッキを作成したので記事を書いている次第でございます。

 

「あれ?いつもはツイッターで告知するのに珍しい」

 

たしかにそうです。

普段どおりであればツイッターで告知しております。

 

 

ですが今回は、デッキを5個作成したので5個のレシピと値段を並べていては

画像が4枚に収まらないのでこの店舗ブログというフォームを利用致しました。

 

それでは早速紹介していきたいと思います。

まず1つ目【轟覇天ユニバース】

あらゆる手段でマナを溜め、

【轟覇天九十九語】でマナゾーンの【無限銀河ジ・エンド・オブ・ユニバース】ごと引っ張り、

そのままエクストラウィンを狙うデッキです。

 

 

 

 

「あぁ~っ!?どうしてジ・エンド・オブ・ユニバースがマナにないんですか!?」

という運に見放されてしまった状況でも【キングダム・オウ禍武斗】で無理やりフィニッシュも可能です。

【オブラディ・ホーネット】【ゼノゼミツ】で相手のクリーチャーを弾いて安全にフィニッシュすることも大切だと思います。

(こちらのデッキは2018年8月11日に売れていきました! ありがとうございます!)

 

 

続いて2つ目【卍 デ・スザーク 卍】

魔導具を場や墓地に揃えて、

【卍 デ・スザーク 卍】【卍月 ガ・リュザーク】を着地させて相手をこちらのペースに落とすデッキです。

 

ご存知のお客様も多いと思いますのでここでは解説っぽいものは割愛とさせて頂きます。

このデッキを使うときは墓地に魔導具が足りなくても、

【堕魔 グリギャン】【堕魔 ヴォーミラ】の効果を使うときに思い切って『無月の門』を宣言することも覚えておきたいものですね。

 

 

 

続いて3つ目【赤黒ドルマゲドンX】

墓地を増やすカードで【禁断Δドルハカバ】【S級不死 デッドゾーン】を落とし、

【終焉の禁断 ドルマゲドンX】の登場をすばやく狙うデッキです。

 

相手の手札を落としたり、相手の動きに反応して【ZEROの侵略 ブラックアウト】を使う等、

豪快な見た目に反してコントロール系男子デッキです。

 

 

 

カンのいいお客様であればこう思うかもしれません。

「なんか、前にも作ってなかった?」

 

そう思いまして新しい風が吹きそうなニューフェイスを2つご用意致しました。

 

 

 

4つ目【煌龍 サッヴァーク】

『裁きの紋章』や【サッヴァークDG】を使って【煌龍 サッヴァーク】を出すデッキ。

【サッヴァークDG】の効果で出すルートや、【ドラゴンズ・サイン】サッヴァークと出すルート等

とにかく【煌龍 サッヴァーク】を使いたいお客様におすすめです。

運に自身がある方は、4マナ目に【戦慄のプレリュード】から【DG~ヒトノ作リシモノ~】ペラッと出すのもいいですね。

 

 

 

そして最後5つ目【”轟轟轟”ブランド】

毎ターン手札をこれでもか!!という速さで減らしていき、

【”轟轟轟”ブランド】『M・G・G・G』で召喚し一気に押し込むデッキです。

とにかく相手より早く盾を剥がしてダイレクトアタックをしたいスピーディなデュエマをお求めのお客様にオススメです。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

わたくしは5個も作ってヘトヘトですがお客様の中で気になる、参考にしたかった等

目に止まっていただけるだけでも幸いです。

各々値段はこちらになっております。

 

 

店内ショーケースにて展開中です。

中身の確認もできますので、気になる方はスタッフにお声掛けください。

 

 

長くなりましたが、以上になります。

それでは、また。

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル