カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
店舗ブログ

【武蔵小杉店】デュエマのデッキ作りました。【前編】

皆様こんばんは。

武蔵小杉店のDM担当でございます。

今回はデッキを作成したのでご案内です。

 

 

「あれ?いつもはツイッターで告知するのに珍しい」

 

 

 

たしかにそうです。

 

普段どおりであればツイッターで告知しております。

ですが今回は、デッキをまたもや5個作成したので5個のレシピと値段を並べていては

画像が4枚に収まらないのでこの店舗ブログというフォームを利用致しました。

 

 

それでは早速紹介していきたいと思います。

 

あ、今回は新顔を多めにして(あると思)います!

 

 

 

まずは1つ目、【赤黒ドルマゲドン】

。。。これは以前も作りましたね。

今回は【マッド・デーモン閣下 / デーモン・ハンド】も採用しています。

【ボーンおどり・チャージャー】 【リロード・チャージャー】

【禁断Δ ドルハカバ】【S級不死 デッドゾーン】をドロップゾーンに落として

それぞれ効果を発動してコントロールする大味なカードと繊細な動きが魅力的だと思います。

 

 

続いて2つ目、【ユニバデスザーク】

『無月の門』を用いて、「下の魔法陣ごとユニバースの下に敷いちゃえ!!」という大味なデッキ。

今回は【卍 デ・ルパンサー 卍 / 葬爪】に何かを感じ、ギミックを汲んで安価版にしてみました。

 

【卍 デ・ルパンサー 卍 / 葬爪】【魔凰 デ・スザーク】無月の門』を発動し、

【ルソー・モンテス / 法と契約の秤】【無限銀河 ジ・エンド・オブ・ユニバース】を釣り上げて

そのまま『メガメテオバーン10』で勝利というデッキです。

 

【卍 デ・スザーク 卍】【卍月 ガ・リュザーク 卍 / 卍・獄・殺】を使うやつより

なんとなんと9,000円ほど浮くみたいです。(担当調べ)

「変わったユニバースの使い方をしたいけど、あんまりお金は使いたくないんですよ。。。」

というお客様、おすすめです。

 

 

 

続いて3つ目、【”轟轟轟”ステージュラ】

『スノーフェアリー』が3体以上いるとタダ出しできる【武家類武士目 ステージュラ】

1ターン目に【冒険妖精 ポレゴン】を出して【妖精の裏技 ラララ・ライフ】を重ねたり、

2ターン目に【桜風妖精 ステップル】を出すなどですばやく【武家類武士目 ステージュラ】を着地させるデッキ。

手札消費が荒いのがなんとも。。。というデッキだったのですが。。。

 

『”轟轟轟”ブランド入れちゃえばよくない?』

 

 

ということで生まれたデッキ。

手札消費が荒いなら逆に1枚にして【”轟轟轟”ブランド】を使おうぜ。

ということだそうです。

 

毎ターンスノーフェアリーを展開して【武家類武士目 ステージュラ】【”轟轟轟”ブランド】を着地させて

そのまま殴って勝ちというとっても使いやすいデッキです。

サブフィニッシャーには【S級原始 サンマッド】を使いましょう。

 

「えぇ~!?コレとコレがぁ~!?」という組み合わせが案外美味しくなったりするのは

とっても良いことだと思います。

 

 

 

 

 

続きましてと言いたいところなんですが。。。

記事がとんでもなく長くなってきたので、前後編でお送りします。

 

以上、DM担当でした。

それでは、また。

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル