カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
デュエマ仙台店の 店舗ブログ

非公認大会結果報告土日増刊号

えーそろそろマンネリ化してきたかもしれませんこの終末休みの定期放送・・・それでも元気に行ってみよう!!土日も非公認大会を開催したぞ!!しかも土曜日はオープンクラスとジュニアクラス両方のデッキ掲載をさせてもらえるというんだからいつもより豪華な気分を味わえる気がする!・・・しますよね!?もちろん日曜日の結果もお届けぇ!!
GPも終わって一息ついていらっしゃる皆様、環境の変わり目はここからですぞ!現に新しいデッキタイプが出てきたし!しかもコンボデッキ!!やっぱりコンボって素晴らしいんやなって(Johnnyプレイヤー並感
まぁそんなコンボデッキの解説も一つしたい所ですが、それはまた優勝デッキに上がってくるか僕が我慢出来ず記事を書くまで待っていただけたら・・・すごくたのしそうですよバッシュギヌス、組みたいですよ

さて、土曜日の非公認大会ジュニアクラスの参加者は8名!!朝から皆様ありがとう、元気に楽しそうにデュエマしてたのが良かった・・・その気持を大人になっても忘れちゃだめだぜ(死んだ目
そんな激アツな戦いを制した本日のジュニアクラス優勝デッキはこちら!!

土曜日のジュニアクラス優勝デッキはNさんの【ジュヴィラユニバース】でした!!

わかっているのか、ハリーオードー!!ユニヴァァァァス!!!月光蝶である!!!
俺にも見えたぜ、文明の終焉が・・・相変わらずの最速エクストラウィンの威力!決まれば環境デッキも寄せ付けぬ最早デュエマの風物詩の一つと化したデッキ!
気になるのはやはり・・・マッドデッドウッドっすね~これ確かに進化出せるし、墓地最小限で良いし、ジュヴィラを先に蘇生すれば問題なくユニバースを墓地から出せるし、マッドデッドウッドのウルトラセイバーの効果でジュヴィラがデッキボトムではなく墓地に行って結局蘇生されるのでジュヴィラが場にいる状態でも気にせず打てるのは良い!
トリガーすればもう次のターンは無いといえるレベルのヤバい組み合わせになっていますねぇ・・・鬼強そう!
そんなユニバースEXウィンデッキがデュエラボカップジュニアクラスを優勝したぜ!おめでとうございます!

そしてオープンクラス!参加者は18名!続けて参加してくれたお子さん達もそのま元気にデュエマしてましたね!元気でよろしい!日本の未来は明るいな!(適当
土曜日のオープンクラスの優勝デッキはパッションダディヤナさんの【青黒t無色コントロール】でした!

コントロール!!青と黒のコラボが織りなすコントロールはほんとに隙が少ないですねぇ
ドロー!ハンデス!破壊!超次元!【今宵貴方の全てを奪わせて頂きます(盾以外)】とか予告状来そう
呪文の回収をサイクリカ&目的不明の作戦、踏み倒しメタをセンノーに任せた事で白が抜けているのがここ最近のハンデス超次元の特徴ですかね、時代も変わってきたものだ・・・
しかしこのデッキには大きな特徴が・・・オーパーツ!!ついに来たぞコイツの時代が!!・・・まだきてないか?むしろ来い!
勝利のガイアールからの革命チェンジでシールドを殴らずに盤面も手札も削り落とせる&イザという時の打点が上がるコントロールにとってはかなりつんよいですよ!サイクリカと革命チェンジすればもう一回サイクリカ使えるし・・・早く時代来い!
あとは当然のように使われているサイバーダイスベガスがもう強い、トリガーで出て仕事するしそのままマナ払っても仕事するし相手が殴らなくても仕事するし効果が詰め込まれすぎですね!これからコントロールデッキには健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、末永く共に歩んでいく事でしょう・・・他のデッキにも結構浮気しそうだけどな!!
そんなコントロールデッキが土曜日のデュエラボカップオープンクラスを制したぞ!おめでとうございます!

そしてそして日曜日!参加人数がなんと31名!!御愛顧ありがとうございます、お陰様で賑わっております。
新しく来てくれた人も居て、新しいデッキもたくさん居ましたよ~!そんな鬼が出るか蛇が出るか!環境パワーもなんのそのなこの大会、優勝デッキはどこの誰!?早速みてみよう!!
日曜日のデュエラボカップオープンクラス優勝デッキはW410さんの【赤青レッドゾーン】でした!!

相変わらずのヒッサァーツ!!フゥルスロットォル!!っぷりが美しい!
しかしここにも確実に新弾の波は来ているようですね・・・オニカマス・・・そりゃ強いからね!出せば相手ターンの踏み倒しをほぼ完全封殺、しかも触れないとなると・・・使われたら顔が歪みまくりそうですね
ジエンドオブエックスが使われているのもまた新弾の波ですね、ジョーカーズが永遠に封印されるからね、彼ら色持ってないからね、コマンドも居ないし明確なメタですわ!!
あとはいつもの通り侵略の突破力にまかせて駆け抜ければOK!いつも言ってますが4マナで飛んでくるトリプルブレイカーが怖くないわけないんだぞ!速さは正義なんだぞ!
そんなこんなな赤青レッドゾーンが日曜日の大会を制しました!おめでとう!!

土日は人が多いのでデッキ調整にはうってつけ!大会でガチデュエマするも良し!フリー対戦申し込んでみてユルくやるもよし!色んなデッキとやって自分のデッキの調整しまくろうぜ!!デュエマお兄さん達は皆結構優しいから気軽に声かけてみるのもアリだぞ少年達!!ご来店お待ちしております。
それではまた次回!!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル