カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
デュエマ仙台店の 店舗ブログ

ファイナルメモリアルパックと、これから出てくる気になるカードの記事

どうも!ファイナルメモリアルパックDS・REV・REVF発売日したっすね!!みんな何当てたかな?何引いても勝ちみたいなもんだから買うしかないよね!激アツ!!
いやー勝太編フィナーレ次の主人公ジョーが使うカード情報なんかも公開されてきて、まだまだ盛り上がりますデュエルマスターズ!
ジョーカーズってどんなんなんですかね、気になりますね、まだあんまし判明してないですもんね・・・
でも既に色々と悪巧みが出来そうなカードが判明していてなかなかおもしろそうですよこれ!
まず無色だと言うお話で・・・今までに出た無色関連のカードでも色々使えるものが出てくるかもしれませんね~今すでに注目されているカードは色々ありますが、まずニヤリーゲット!


ジョーカーズ=無色クリーチャー!という事はジョーカーズが場にいればそのままタダでジョーカーズを持ってこれる手札補充になる!ジョーカーズはマナゾーンや場の数が多い時に効果が出る、という感じのクリーチャーが出るようなので、効果使いたいなら必然的にジョーカーズの比率が多くなる・・・つまりG・ゼロが使いやすいし手札補充し易いし強い!気がするぞぉ!

次のカードも無色関連!破界秘伝ナッシング・ゼロ!

マスターブレイクがシールドブレイクで発動するんやったらブレイク数増やしたればええやんけ!!なんや!最強やないか!!
しかも無色クリーチャー、しかも今判明してるだけでも出たターンにシールドアタックは出来るから、相性良すぎのよっちゃんよ!マスターレアのジョニーだったらそのままトドメまで行けるかも!?なんていう超大型ロマンも搭載出来るぜ!!
・・・この二枚何処かで見たことあるぞ?なんだっけ?・・・あ、ブータンPOPだ


このデッキも強かったっすね、理不尽なまでに強かったっすね、今ではギフトがないから難しいかもしれないですが・・・ジョーカーズというより無色サポートと言う感じのカードを出してくれたらこいつしかり、昔の無色クリーチャーがまた輝くかもね!デッキの幅がまた広がるぞ!!

さてジョーカーズも気になるところですがね!ファイナルメモリアルパックも!!ビクトリーやレジェンドの再録だけが目玉じゃない!新規カードも通常の再録もこれまた派手ツヨなカードが出て活用しかり、悪用しかり、色々できそうだぞ!

中でも注目はこの二枚!
とにかく書いてあることが派手なクセに使いやすい!!ドギラゴンは自分で全部完結してるから効果使うのが楽だしミラダンテは立ってたらそれだけで相手が嫌がる仕事するし場数増えたら無敵になるしやっぱ主役級クリーチャーは違うっすね!!

はい、ここで問題です。この二枚に共通する特徴はなんでしょうか。


正解はジャックポットエントリーで呼び出せるという事です・・・また選択肢が増えたよ、やったぜ!
おあつらえ向きにおんなじところに再録もしている・・・これは次はドラゴン出ないんだし最後になんでも良いからとにかく連ドラしようぜ!というメッセージでしょうかね・・・他にも色々作れそうなんですけど、やっぱりとにかくドラゴンが多い!
雑に今までのジャクポモルネクにぶっこんでも両カードとも最低限仕事するからそれも良いんですが、神曲ミラダンテ使うために白中心の連ドラとかかなり新しい型になりそうでおもろいと思う!さらに縛りプレイをするならメモリアルパックドラゴン限定5cジャックポットエントリーとかハチャメチャだけど強そう、各種優秀なドラゴン付きドラグナーとドラグハートもいるしオマケにデッドブラッキオもいるし不可能では無い・・・再録豪華すぎて、それぞれ主軸のデッキ作るのは辛い!という方や幸いにもメモリアルパック沢山買えたぜ!という方とかは是非チャレンジしてみてはいかがでしょーか!

後、タイム3ドレミとルネッサンスとオリオティスとか入ってるから・・・前回のファイナルメモリアルパックのラプソディを足して・・・今年の革命チェンジのヤツらを少し足して・・・再録されたクルトを足して・・・トリガー入れて・・・3分間寝かせればルネッサンスのデッキ出来る!!!こういうのもアリだと思う!!


 後、超絶可愛いこの子達とか集めるのもアリだと思います。
まぁそんなこんなでジョーの新しいカード達を楽しみにしながら、勝太のラストをかざる超豪華なカードを使いまくって使いまくって使い倒しまくって!!デュエマしまくろうぜ!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル