カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
福岡天神店の 店舗ブログ

そしてWS担当は環境に挑まん

こんにちは~WS担当です(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

本日はWS担当が実際に組んだデッキの紹介をしようと思います…エンジョイ勢ですが、許してくださいね((((;゚Д゚))))ガクガク

組んだデッキはこちらです!!

詩羽&英梨々なデッキに仕上がりました(*´∀`*)

恵も勿論好きですがやはりこのクリエーター組がWS担当は好きなんですよね~

今回はオススメカードと軽く各レベル帯での動き方を紹介していきます

 

【オススメカード】

①新たなる選択肢 詩羽

767973

一枚目はこのデッキの華、RR詩羽です

効果は回復、経験で強力な詰め手段2つを内蔵しています(*´∀`*)

詰めは「1点バーン」と「3枚逆圧縮」なんですが3コスト払うことで両方使う事が可能なんです…1点与えてから相手のデッキの圧縮率を低くして自身のアタックの3点を通しやすくするも良し、3枚逆圧縮してから1点バーンのヒット率を上げても良し…その場に合わせて使うことが出来るのが魅力ですね

1点バーンはキャンセルされてもその後のアタックの3点が通りやすくなると思うのでこのバーンは本当に打ち得です(*´∀`*)

更にこの効果には続きがあってですね…2つのうちどちらかでいいならコストを払わなくていいんです!!

なので一枚目の詩羽が3コストを払って3枚逆圧縮&バーンしてその後の詩羽がコスト使わずにバーンのみ行うことも

バーンメタが搭載されているタイトルに対して3枚圧縮のみを繰り返すことも可能です!!

2つの効果を使う順番も、2つ使うかどうかも選べる器用な詰めなのです( ・´ー・`)

いやー…さすが詩羽先輩ですね!!

アタック時の3コストは少し重いですが英梨々が釣り役をこなすので少ないストックで展開可能です(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

767979

自身にパンプがあるので釣り針で終わらないのもGoodです

13500になるので相手のキャラを倒すことも期待できます٩(๑òωó๑)۶

 

SRの格好が可愛い

767954

 

②いざカンヅメ 英梨々

768002

二枚目はLv1の英梨々です(; ・`д・´)

今回の冴えカノは0に中学生互換があるのですが、この詩羽&英梨々デッキでは更にLV1にも同様の効果を持つカードを搭載してみました!!

条件があるものの常時6000で中学生効果を得られるので狙う価値はあります…レベル置場に

「切り取られた風景 英梨々」があればいいだけなので条件的にも緩いほうだと思います。

昨日オススメしたLv3の詩羽&英梨々の早出し条件にも「切り取られた風景 英梨々」がレベル置場にあることがあるので、Lv1は「切り取られた風景 英梨々」をLv2は「新たなる選択肢 詩羽」をレベル置き場に置くと無駄無くゲームを展開できるのではないでしょうか?

このカード‥パワー6000になるのが偉くてですね、電源アイコンの連動をもつLv1は大抵の場合5500とかなんですけど連動相手に負けずに、他のキャラを逃せるので「6000」というのが偉いな~っと

自ターンもCx込みで7000まで上昇するので普通にアタッカーとして数に数えることができます(*´ω`*)

エミリヤ連動の相方に丁度いいサブアタッカーですね

Lv1は英梨々づくしなので幸せです゚(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

【各レベル帯の動かし方】

Lv0

Lv0は旧弾の力を借りましょう!

移動の出海ちゃんや中学生互換の詩羽をロリ英梨々で2000パンプして相手のキャラを取っていきます

このレベル帯で「切り取られた風景 英梨々」とエミリヤ連動の英梨々を手札に抱えられるように立ち回りましょう

ロリ英梨々のサーチや移動出海ちゃんの4ルックなんかを使うといいかもしれません

 

Lv1

このレベル帯は連動を決めることを考えましょう٩(๑òωó๑)۶

このターンに連動多面決められれば、4枚×連動を決めた枚数を削ることが出来るので

圧縮率の低い一周目をより早く終わることが可能です!!

後列を中学生互換と集中にしておくと相手のリバース時起動の連動を一回スカらせることが可能なので

その動きが理想ですね。

前列の一面を「いざカンヅメ 英梨々」にすることで無駄なく前列を活かせる事ができます

最初の1アタックをいざカンヅメ 英梨々以外に来ると二面回避することが可能なのでそこは祈りましょう

 

Lv2

このレベル帯では新たなる選択肢 詩羽をレベル置きに置きながら早出しを行い、移動持ちLv3で相手に少しでも多く手札を消費してもらいましょう

1コストで移動してくる11000…相手がLv2なら手こずってくれる筈です…多分

ストックを9貯めてLv3に行くことを意識していきましょう

 

Lv3

ここからは詩羽先輩の出番です!!

ストック9あれば

詩羽登場に2コスト、Lv3英梨々登場、詩羽釣り上げで3コスト、この時点で残り4コスト

アタックフェイズまでに4コストあれば

「詩羽アタック時コスト支払いで両能力起動→英梨々アタック→詩羽アタック時コスト支払いで両能力起動」の動きが可能になります

そう考えると、登場時に手札1枚をストックに還元出来るLv0を1枚入れてもいいかもしれませんね…試行錯誤しないとな~

この時も後列に中学生互換を置いておけば相手のリバース時効果を回避できます!!

恵のバーンを回避してやりましょう( ・´ー・`)

 

本日の更新はここまでとさせて頂きます

明日は本日行われたBOX争奪戦の結果発表をおこないますので、冴えカノ発売直後の環境を知りたい方は

チェックしてくださいね

 

それでは、明日冴えカノの映画を見に行こうと画策しているWS担当でした!!

空いててくれよ…いい席っ!!

 

それではまたお会いしましょうね~(((((((((((っ・ω・)っ

 

ありがとうございました。

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル