カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
福岡天神店の 店舗ブログ

【ヴァイスシュヴァルツ】もう駄女神とは言わせない?強力バーンを内蔵したアクア降臨!!【このすば】

 

こんにちは~WS担当です٩(๑òωó๑)۶

 

本日は今週末に発売する映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説

の中からWS担当オススメのカードを紹介しようと思います!!

 

①「“紅魔の里へ!”アクア

“紅魔の里へ!”アクア女神の加護

まずはこちら!!WS担当がこのすばで一番好きなキャラであるアクアのLv3です!!

テキストは最大で常時11000になるパンプと回復、そして詰め手段です!!

この詰めがなかなかに面白い効果をしています…(;・`д・́)…ゴクリ

【このカードがアタックした時、クライマックス置場に
「女神の加護」があるなら、あなたはコストを払ってよい。
そうしたら、あなたは相手の山札の下から2枚を、控え室に置く。
それらのカードにクライマックスがないなら、相手に1ダメージを2回与える。】

美智留バーンの逆バージョンですね!!(๑•̀ㅂ•́)

2枚控え室に送ってCxが無ければ1点×2バーン、これ1コストでやっていい効果なのかな?と思っています

送る枚数は他の美智留バーン互換より少ないですが、あちらが4枚の中にあったCxの枚数分バーンで大振りなバーンになりかねないのに比べて、こちらは1点×2と小刻みなのがいいですね~

大振りな方が一発逆転できるので美智留バーンは美智留バーンで強いんですが、細かいバーンを積み重ねて勝ちに行く戦法が好きなWS担当はアクアの方が好みです(*´ω`*)

ただ最近のWSは光景互換が割とどのタイトルでも打ててしまうのもあり、思い出を貯めて圧縮する戦法を取るのが強力だとWS担当は考えており、Cxが無いということが少ないんじゃないか…と思ってます。

山札2枚にCxがあったら相手のCx減らせてラッキーと思うかもしれませんが、それは美智留バーンでも同じことが言えてしまいます。

では、何故僕がアクアの方が好みなのか…それは細かいバーンなのとは別に、前弾のこの「アクア」が居るからです٩(๑òωó๑)۶

アクア

登場時に相手の控え室を相手が選んだCx2枚以外を山札に戻してしまう所謂、逆圧縮を行うことが可能です!!

このアクアを絡めることで相手の控え室のCx以外のカードを山札に戻して「“紅魔の里へ!”アクア」のバーン確率を上げつつ相手の山札の圧縮率を下げることが可能です!!

「“紅魔の里へ!”アクア」を2面と「アクア」を1面展開していくのが理想なのかな~と思ってます。

・“紅魔の里へ!”アクア ×4

・“麗しき水の女神”アクア ×3

・アクア ×1

とかの配分がいいかな~と思います(*´ω`*)

回復はやっぱり7枚以上は入れたくなってしまいます(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

ようやく詰めらしい詰めを貰えたアクア…これはデッキにしたいですね~

このすばは他にも強力かつ、ユニークなカードがたくさんあるので今週末が今から楽しみです٩(๑òωó๑)۶

 

それでは本日の更新はこの辺りで終えようと思います。

ありがとうございました。

カードラボ カードラボ福岡天神店 Twitter フォロー

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル