カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
福岡天神店の 店舗ブログ

【ヴァイスシュヴァルツ】使用制限発表!!気になる内容は…(゚A゚;)ゴクリ

こんにちは~WS担当です٩(๑òωó๑)۶

シャニマスがWSに来ると聞いて居ても立っても居られません…!!

シャニマスはどのカードイラストも綺麗でカード化したら絶対いいだろうな~と思っていただけに今回の
WS参戦はとても嬉しいです!!可能なら全ユニット組みたいですが、それなら推しユニットのアンティーカのサインを集めたいな~
と思っています。

本日は先日発表された使用制限についてです。
今回は多くのタイトルに制限がかかりました。
今回は制限を新たに掛けられたタイトルに限定して書いていきます。

一枚ずつ紹介すると長くなるのでタイトルごとに見ていきましょう!!

 

冴えない彼女の育て方

【三種選抜】

・意外な贈り物 出海
・裏切りと別れ 詩羽
・新しい物語 恵

冴えカノからはLv0の重要な足回り&思い出圧要員の出海ちゃんと詩羽さん、詰めの恵ちゃんが三種選抜になりました。
やはり、簡単に思い出に飛びながらアドを取れてしまうのは良くなかったんでしょう。
思い出圧縮はストックでの圧縮とは違い崩す手段ほとんど有りませんもんね
WS担当が制限後に冴えカノを組むなら、Lv0のどっちかを選んで「新たなる選択肢 詩羽」を詰めに選んで組みたいです

デート・ア・ライブ

【三種選抜】

・マイ・リトル・シドー
・“最悪の精霊”狂三
・制服姿 十香

デアラからは万能イベント、詰め、優秀な後列が三種選抜に選ばれてしました。
まぁ、このタイトルに関しては妥当かな思うラインナップですね
詰めの狂三が1枚制限にならなかったのは不思議です…あのカードは、それくらいしていいくらい強力な詰め手段
な気がしますが…。

イベントは「4ルックもできて盤面にも触れて、詰め手段も回収できる」流石に出来ることが一枚のカードに収まっていい範囲を越えていますね(;・∀・)
後列で仕事をする十香も相手のターンに裏を取れると、キャンセル率あげられるし、デッキの底を固定できるしでなんでも有り感が
強すぎたのかなと思います。
このタイトルを今後握る時、どんな構築が良いのでしょうか?担当は迷走中です。
ちなみに、僕は発売日に枝電源で組んでいたんですが、今思い返すと三種ともガッツリ使っていました(ΦωΦ)フフフ…

 

ソードアート・オンライン

【三種選抜】

・再会の時 アスナ
・《血盟騎士団》ギルドリーダー ヒースクリフ
・《スプリガン》の剣士 キリト

SAOは10th Anniversaryから三種選抜が生まれました。

3500になる中央移動、アンコール封じ、強力な手札入れ替えの三種が選ばれましたね。
WS担当はSAOは組んだことが無いので動き等もあまり把握できていないのですが、皆さんならこの三種からどれを選びますか?
WS担当はキリトを選んで8門するのが楽しそうだなと思ったりしています
常に手札の質がめちゃくちゃ良さそうじゃないですかヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

グリザイアの果実

【二種選抜】
・名実ともに天才 一姫
・餌付け

グリザイアからは思い出に飛べる中学生テキスト持ち一姫とフラスタ互換が二種選抜に選ばれました。
冴えカノの詩羽さんと言い中学生テキストはやっぱり悪い事しかしないんでしょうか?
蒔菜軸しか組んでなかった僕にとって、餌付け選抜入りはびっくりしましたね…
1のイベントをさっちんクッキングだけにして一姫選抜で普通に回せそうな気はしますが、どうなんでしょうか?

後半駆け足気味になりましたが今回の制限発表についてのWS担当なりの考えです。
WSもっとやって深い意見を述べたいものです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

個人的には「物語シリーズもう帰ってきて良くない?」と思っているんですが、
いつになったら羽川さんと真宵ちゃんを共存させられるんでしょうか??

フルパワー物語シリーズでまた遊びたいと思ったWS担当でした

それではまたお会いしましょうね。

 

ありがとうございました。

カードラボ カードラボ福岡天神店 Twitter フォロー

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル