カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
福岡天神店の 店舗ブログ

【ヴァイスシュヴァルツ】『かぐや様は告らせたい』担当オススメカードはこちら!!

 

こんにちは~WS担当です( `・∀・´)ノヨロシク

 

本日は!!WS担当も大好きなアニメ『かぐや様は告らせたい』の発売日ですね!!

通常のレリティに加え、デフォルメイラストで名シーンを再現したKR(かぐやレア)もあるのでコレクションで購入するのもアリ
なパックだと思っています。
担当的オススメKRはこちらです

どのKRもいいんですが、「お返し」と「世紀の大事件」はシーンが好きで、「ラブ探偵」は千花ちゃんが可愛すぎるのでオススメです。千花ちゃん、可愛くないですか?可愛いですよねヾ(*´∀`*)ノ

 

テキスト的にオススメのカードはこちらです⇨

①天才たちの真剣勝負 かぐや

一枚目はこの弾でおそらく皆が一度は試すであろう、詰めのLv3かぐやです。

このカードの強みはなんと言っても低コストの二種類のバーン効果だと思います。

Cx連動で1コストで1点バーンと相手のターン終了時まで+2000パンプ
共鳴で「勇気を与える愛」を見せることで相手リバース時に1点与えられます。

共鳴でのバーンは相手のターンでも発動するのでCx連動の+2000パンプと相性がいいですね~。

回復もついているので、派手ではないけれど小回りの効く詰めだと思います。

「勇気を与える愛」に関しては他にも共鳴に使うカードがあったり、
「勇気を与える愛」自体がフィレス互換とCxを貼ったときに自身を戻してパンプするテキストがあり、使いやすいと思います。

扉電源とかが良さそうですかね~

扉電源だとSECとKRがあるので両方かぐや様メインのデフォルメにできますね!!

②貫く信条 御行

二枚目はこちら、Lv3御行です!!

テキストは僕が好きな神原互換に経験でクロックシュートが付いている、個人的に100点満点なテキストとなっています

だって!14000の助太刀プレイ不可でクロックシュートなんてほぼ確実に決まるでしょ…イベント打たれた時は、その時です。

え?「イベントの防御札って結構多いからクロックシュートそんなに決まらなさそう?」

(なんで御行のカードでクロックシュート止まってしまうの…)

と、とはいえ!強力なテキストなのは間違い無いと思います!

WS担当ならこのカード使いたいから緑入れると思います。

③天才たちの真剣勝負 千花

Lv3ばっかりでもあれなので三枚目はLv1連動の千花ちゃんです!

このカードは常時5500になり、Cx連動でコスト0を焼くか控えからキャラを回収できます。

こういう二種類から好きな方を選べる1連動ってめちゃくちゃ強いと思うんですよ…。

コスト0焼きに関しては、多面連動させた時とかに、前列にいる中学生互換や朧互換など厄介なキャラを焼くと
他の「天才たちの真剣勝負 千花」の回収テキストの成功率を上げることができると思います。

 

今回の弾はイベントが豊富なイメージがありますね~どのイベントを駆使して遊ぶのか、考えるの楽しそうです゚v(´∀`*v)ピース

WS担当が組むとしたらこのカード使いたいんですよね…

「ラブ探偵 千花」を軸にした黄緑で組みたいです٩(๑òωó๑)۶

構築考えなきゃ…

 

ありがとうございました

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.05.01(水)17:30 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】5月度ショップ大会(2024) 福岡天神店 8名 スイスドロー 200円 ※ブシナビでの事前登録を推奨しております。
2024.05.08(水)17:30 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】5月度ショップ大会(2024) 福岡天神店 8名 スイスドロー 200円 ※ブシナビでの事前登録を推奨しております。
2024.05.15(水)17:30 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】5月度ショップ大会(2024) 福岡天神店 8名 スイスドロー 200円 ※ブシナビでの事前登録を推奨しております。
2024.05.22(水)17:30 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】5月度ショップ大会(2024) 福岡天神店 8名 スイスドロー 200円 ※ブシナビでの事前登録を推奨しております。