カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
福岡天神店の 店舗ブログ

【ヴァイスシュヴァルツ】「プリコネ Re:Dive」担当おすすめカード紹介!!

サムネ

 

こんにちは~WS担当です( ´ ▽ ` )ノ

遅くなりましたが、今年も宜しくおねがいします!!

最近はシャニマスの情報公開を日々の楽しみにしています(ΦωΦ)フフフ…

WS担当の摩美々と咲耶はいつ捲れますかね~楽しみです

 

本日は、昨日発売した「アニメ プリンセスコネクト!Re:Dive」でお勧めのカードを何枚か紹介しようと思います。

①「クエスト達成! キョウカ

クエスト達成! キョウカ

一枚目はこちら!!

詰めテキスト内蔵のLv3キョウカちゃんです!!
Cxコンボが強力で、対応の「リトルリリカル大冒険」がある時、アタック終わりに2点バーンor3点バーンを飛ばすことが出来ます。
アタック後なので、アタックの結果を加味してバーンを選べるのがとても強力です。
多面展開するとアタックで3点かソウルが乗って4点、
アタック後Cxコンボのバーンが2点or3点バーン、その後またアタックで…と平均3点くらいのダメージを複数回飛ばせます

更に、このカードの強力な点はそれだけではなく、バーンをキャンセルされた時、控え室からランドソルの特徴を持つキャラを2枚までストックに置けます。
これにより、外したとしてもCxコンボに必要なストックが帰ってくるので実質手札一枚でバーンを飛ばせるということになります。

バーン効果だけでも強力なのに、外したと時の補填もあるなんて…。

クエスト達成! ミソギクエスト達成! ミミリトルリリカルの大冒険

また、キョウカちゃんの連動である「リトルリリカルの大冒険」は「クエスト達成! ミソギ」「クエスト達成! ミミ」の二種類のCxコンボと共通のCxなので詰め以外のタイミングで
パワー+1000ソウル+1したいな~と思って打つだけでもアドを取れるかもしれません!!
「クエスト達成! ミソギ」はCx込みで7000までパワーが上昇し、アタック時に手札かストックが高確率で増えるので序盤は積極的に狙っていきたいですね~
別のLv1連動を入れると更にいつCxを打ってもCxコンボを連動できそうですね~(ΦωΦ)フフフ…

 

②「サレンディア救護院 サレン&スズメ

サレンディア救護院 サレン&スズメ

二枚目はこちら!!Lv0でのストレスを回避出来そうなテキストを持っているサレン&スズメです!!
上のテキストはシュタゲの「“運命の歯車”椎名 まゆり」と同じような使い方が出来そうな控えオカケンですね~
先に三枚見て残りを控え室に送るのでカードを回収出来ないという事故は起きなさそうなのも個人的に評価高いです。
まゆりの時はLv1以下指定でしたが、今回はランドソル指定で範囲が広くなっています…強い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

下のテキストは相手がCxを貼った時にストックに飛べるというものです。
前列に置いて相手のリバース時に効果があるCx連動を透かしたり、手札が溢れそうな時に、
後列に置いておいて単純にストック加速に使えたり、とても器用な使い方が可能なカードだと思います!!
WS担当は、Lv0は移動テキストとかよりもこういうテキストが好きなのでもっと増えて欲しいですね~
Cxを貼られるとストックに行くって聞くと「真剣な面持ち 阿良々木暦」が思い浮かびます…懐かしいな~物語シリーズ
強化来ないかな

③「神出鬼没 アユミ

神出鬼没 アユミ

3枚目はこちら!!

二枚目のサレン&スズメと同じく、Lv0をストレス無く過ごす為のテキスト持ちキャラ、アユミちゃんです!!

上のテキストはみんな大好きコンソール互換です!!
登場しただけでコスト無しで手札入れ替えが出来るって強いと思っているんですよね~(トップCxは考慮しないものとする)
皆さんも好きですよね?コンソール互換

このカードはなんと!コンソール互換以外にもう一つ、強力なテキストを持っているんです。
1ストックと自身を控え室に飛ばすことで4ルックが可能になります!!
Lv0ではコンソール持ちのアタッカーとして起用して、中盤や終盤ではデッキを掘る役割や噛んでしまったCxを吐いたりと
序盤から終盤まで隙がないテキストをしていると思います

本当にこのカードCですか??
Rでもいい気はします…

 

以上が今回、WS担当がおすすめするカード3種類です!!

個人的には門扉で組んで今回紹介した3種のカードを全部使ったデッキを組んでみたいな~と思っています。
キョウカちゃん3面は絶対強力ですよ、おすすめです!!

 

3月にシャニマスで大きな出費が待っているWS担当でした!!

皆さんもシャニマス、始めましょう!
楽しいですよ~ლ(・ิω・ิლ)オイデ

それでは、またお会いしましょう。

ありがとうございました。

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.05.01(水)17:30 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】5月度ショップ大会(2024) 福岡天神店 8名 スイスドロー 200円 ※ブシナビでの事前登録を推奨しております。
2024.05.08(水)17:30 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】5月度ショップ大会(2024) 福岡天神店 8名 スイスドロー 200円 ※ブシナビでの事前登録を推奨しております。
2024.05.15(水)17:30 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】5月度ショップ大会(2024) 福岡天神店 8名 スイスドロー 200円 ※ブシナビでの事前登録を推奨しております。
2024.05.22(水)17:30 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】5月度ショップ大会(2024) 福岡天神店 8名 スイスドロー 200円 ※ブシナビでの事前登録を推奨しております。