カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
福岡天神店の 店舗ブログ

デッキレシピ 初音ミク

こんばんは、WS担当です(`・ω・´)ゞ

本日書くはずだったDM担当が忘れて帰ったので代わりに書きます・・・(笑)

と言っても内容が思いつかないのでつい先日追加された『初音ミク』を使ってみたいな~と

思いデッキを組んでみました!

もう少し・・・いや、もっと強い構築ありそうなんですけどね(笑)

 

Lv3

MEIKO ストロベリーウィッチ 4

巡音ルカ ドミネントストーン 1

 

Lv2

MEIKO 大正浪漫 1

巡音ルカ 謎の女幹部 1

鏡音レン ホワイトエッジ 1

初音ミク グリーンぽんぽこ 3

鏡音リン オレンジこんこん 4

 

Lv1

鏡音リン アストレイ 4

咲音メイコ オリジナル 3

鏡音リン パティシエグレーテル 3

初音ミク ジャッジメント 1

 

Lv0

初音ミク レイヤードエンヴィー 4

MEIKO アイヴィーグリモワール 2

初音ミク サイレントボイス 3

巡音ルカ SWリゾートビキニ 3

鏡音レン パティシエヘンゼル 4

 

CX

ロストワンの号哭 4

Amazing Dolce 4

 

 

 

Lv0は移動とオカ研、相殺 Lv1はCXをどっちか引けば打てるだろ!って理論で

ダブルCXコンボを採用しました。

山を掘るか控えから拾うかを選んで行きましょう

 

 

Lv2からはミクとリンのハリーエルスとアラムユーリを足して2で割ったようなカードたちで

頑張って・・・

 

 

 

Lv3はMEIKO ストロベリーウィッチ3面して詰める~っていうのが大まかな流れです。

 

 

ミクは助太刀の種類が豊富でLv2のミク、リンに構えれるとまぁまぁ強いなぁと思いました。

Lv2↑の応援が入っていないのですが追加テキストで入れたいのも無くどうしようかなぁといったところです。

入れたいカードはいっぱいあるんでちょくちょく構築いじろうかなあと

ウミユリ海底譚や聖槍爆裂ボーイ、Blackjackなど魅力的なカードが多いですし

良いデッキ案募集しています

というか誰か岡山WGPで誰かレシピ残して下さい!!!(丸投げ)

 

デッキレシピは以上になります

 

前回の記事で

初音ミク -Project DIVA- X HD 発売記念大会に参加して頂きありがとうございました!

年末WSやるYO!!って言っていたので告知になります!

いつもの大連続BOX争奪戦に加えて大抽選会まで!!

太っ腹ですねぇ~~!

スコアシートがそのまま抽選券になるので大会に出れば出るほど当選確率UP!

2回出れば1回の人より2倍当たるってやばいっす・・・

なんだよ・・・結構当たるじゃねぇか・・・!

12/30 13時~なのでお友達誘って参加しませんか?

今年のWS納めにもってこいですよ

 

今回はここまで!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.05.22(水)17:30 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】5月度ショップ大会(2024) 福岡天神店 8名 スイスドロー 200円 ※ブシナビでの事前登録を推奨しております。