カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
福岡天神店の 店舗ブログ

散弾銃とテレキャスター

こんにちは、DM担当です。

 

先程はセ・パの投手の違いについて語りましたので、今回は野手編です。

現在の両リーグの打率ランキングを見てみると、規定到達で3割に乗っているのがセ・リーグだと12人。これがパ・リーグだとたったの5人に落ち込みます。

一方ホームラン数で見ると二桁に乗るのがセ・リーグで5人。パ・リーグでは8人もいます。

このことから何が導き出されるかというと、打者の意識です。

比較的上手く打ちにくるセ・リーグの打者と比べ、パ・リーグの打者はフルスイングが多いように感じます。

柳田悠岐、吉田正尚、茂木栄五郎、森友哉、浅村栄斗、横尾俊建、山川穂高、田中和基、フルスイングがウリの打者は揃ってパ・リーグの選手です。

これは先程上げた投手の違いにも関係していて、パ・リーグの野手はパワーピッチャーの速球に打ち負けないようにスイングが強くなり、セ・リーグの野手は技巧派投手達の変化球に対応するために上手く打つスイングになるのかな、と思います。

投手に関してはどちらが良いというわけではありませんが、こと野手に関してはパ・リーグ式の育成のほうが良いなあと思います。見てて気持ちがいいですしね。

 

 

 

ここからはDMの話です。

DMの買取表です。一枚増設しました。

最近また一時期に比べていろいろなカードが売れるようになってきて、募集したいカードの種類も増えてきたのです。

割となんでも勝てる環境のような気がします。良い環境ですね。

まだ詳細は言えませんが、近々ショーケースも増設する予定になっています。これまでよりも更に色々なカードを提供できるようになると思いますのでお楽しみに!

 

 

 

 

では。

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル