カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

「ダ・カーポ&Dal Segno」デッキレシピ【ヴァイスシュヴァルツ】

みなさんこんにちは!
最近はプリコネにドハマリしてる
サプライ担当のUです!

(コッコロママ尊い)

今回はWS担当ではないですが、最近僕が使っている
『ダ・カーポ&Dal Segno』
のデッキレシピを紹介していきます(「・ω・)「

D.C.4 ~ダ・カーポ4~」の追加も期待できるので作って損はないかも!?

キャラクター42枚 クライマックス8枚
【レベル0】21枚
R)浜辺のお願い シャルル×3
RR)大はしゃぎ!シャルル×2

R)つながるこころ 遥月×2
R)桜風の季節 エリカ&由夢×3
R)想いを紡ぐ恋心 立夏×1
C)雪の日の投稿 シャルル×3
R)潤んだ瞳 立夏×4
C)食欲の秋 シャルル×3
【レベル1】9枚
R)ふたつの世界の物語 立夏×4

U)初夏の夢 姫乃×4
R)ガチガチ 姫乃
×1
【レベル3】12枚
R)“あさきゆめみし君と”音姫×4
R)キミと見る景色 芳乃さくら×4
RR)ふたつの世界の物語 リッカ×1

RR)わたしの気持ち ななか×1
R)共に歩む未来 姫乃×2

【クライマックス】8枚
CC)この日を忘れない×4
CC)With You×4

この2枚による詰めの強さは今でも健在ですよね!
最近は見なくなりましたが詰めだけでいえば今の環境でも十分通用するタイトルですね。
それに加えて「キミと見る景色 芳乃さくら」は相手の効果に選ばれないというテキスト持ちで
SAOの盾や対象をとるソウルマイナスを防いだりもできるのでかなり優秀です!

そしていつの時代になっても光景テキストは強いですね。
光景で相手の山を崩して、詰めに音姫とさくらって動きができれば大体は勝てますね!
ただ気をつけないといけないのが、この行動をするのに自分もストックを貯めてしまっているので
光景テキストを先に打たれるとかなりキツイ状況になってしまいます。

 

そしてなんといってもこのカードは忘れられないですね!
アタック時にキャラ回収ができるカードが弱いわけない(*´ω`*)
対応が扉ではなくストックブーストと少し変わっているのでそこだけは注意ですね。

最後に今回のイチオシカード!
パワーラインが低いのを逆に利用してストックを増やせる(*´ω`*)
そして登場時にデッキトップの確認も出来るので意外と優秀です!

以上、「ダ・カーポ&Dal Segno」でした。
いまから集めるのはかなり大変かもしれないですがサプライ担当イチオシのタイトルなので
興味のある方は組んでみてください!
「ダ・カーポ4」の追加を切実に待ってます!

次回はヴァイス担当が更新すると思いますがなにか思いつきましたら
私も上げる予定ですのでよろしければ次もお願いします!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.28(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.05(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.12(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.19(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.26(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円